ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 

2010人モーニングセミナー

→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2010年12月31日

夢2010年 ありがとうございます

豊田市倫理法人会グループに
関わって頂いた全ての方へ

夢の2010年が幕を閉じようとしています。
本年は、豊田の地で日本一のモーニングセミナー
を開催しようというビジョンを実行した年でした。
約3年前より、一人一人の想いが形となった年でした。

皆様一人一人の行動力の賜物で開催できましたこと
本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。



来る年は、さらなる倫理実践の年。
兎のように飛び跳ねる年。

どうか皆様一人一人が夢を実現する年であり、
日本創生 豊田創生 三河創生 愛知創生
後世に自信を持って引き継げる街づくり人づくり
夢限りなく実らせる年であることを心より信じ
本年の御礼の言葉を謹んでお伝えさせて頂きます。

本年も一年間ありがとうございました。

夢2010年 大感謝

豊田市中央倫理法人会所属 小林憲司  


Posted by 豊田地区倫理法人会 at 17:46 │2010人モーニングセミナー

▶コメントをする・見る(0)

2010年07月11日

丸山敏雄先生 御礼墓参

東京 多摩霊園 3区に聳え立つ
社団法人倫理研究所 創始者 丸山敏雄先生のお墓です。







平成22年6月27日 日本一の動員数である
「夢の2010人モーニングセミナー」目標を上回る
  2156人という動員と準備から運営・閉式まで雨天において
   大きな問題なく大成功裡に物事が運びました。

    「本当に、本当に、本当にありがとうございました。」



 創始者である丸山敏雄先生なしには、何もありませんでした。
  勿論、万人幸福の栞もなければ、倫理法人会もありませんでした。
   今の豊田市倫理法人会グループもありませんでした。
    肉体はなくとも精神は、今も私達の心に生き続けております。



 東京都調布市倫理法人会 会長の山市良造様とお会いしました。
  山市会長は、御近所にお住まいで毎月20日間は丸山敏雄先生の
   お墓に見えるそうです。真夏以外は、1年中お花でいっぱいだそうです。
    万人幸福というビジョンを描き、命を懸けた偉人の姿に心より感謝致しています。
     



  


Posted by 豊田地区倫理法人会 at 16:55 │2010人モーニングセミナー

▶コメントをする・見る(0)

2010年07月04日

岡崎市倫理法人会に行って参りました

豊田市倫理法人会グループ生みの親であります
岡崎市倫理法人会のモーニングセミナーに
夢の2010人モーニングセミナーの御礼に
参加させて頂き、大変嬉しいひと時でした。



当日の講師は豊川市倫理法人会の藤原将裕専任幹事でした。

タイトルは「気功治療と健康法」
ご自身の母親が急遽、昏睡状態となり、集中治療室に移され
今日中か、明日の朝までもたないと宣告された体験談で始まる。
ご自身が気功を駆使してなんとか回復し、退院となる。

その後、気功技術を高められ気功師としても認定される。
「目見見えない=目に見える」を始め、数々の知識を
提供して頂き、御礼プラスアルファのラッキーな早朝でした。

豊田市中央倫理法人会 小林憲司  


Posted by 豊田地区倫理法人会 at 19:05 │2010人モーニングセミナー

▶コメントをする・見る(0)

2010年07月02日

坂元さんのお陰です

夢の2010人の余韻が残っている小林憲司です。



 数多くの立役者のうちの一人である坂元貞仁さん
 株式会社キョウエイファイン 代表取締役社長

 私の無予告、独断独行の「人間はばかである」に
 いち早く迅速に対応して頂きました。

 「坂元さんのお陰でスムーズな演出ができました。
  本当にありがとうございました!」

 創始者丸山敏雄先生は、このメッセージを東京で掲げて
 大衆を前に演説を始めたのが倫理運動。相当な勇気が必要です。

 「人間はばかである」
  バカの意味は、人殺しを最大の悪と言いながら、
  最大の人殺しである戦争をやめることができない。
  環境を汚染し、生態系をみだし、自らの息の根を
  止めようとしている。自分の利益ばかり考えている。
  物や金ばかりに執着して、心を忘れ全体的幸福を崩してきた。
  世の指導者がそうした事に無関心である。

    とういことだそうです。

  私も改めて、自らを反省する機会とさせて頂きます。

    


Posted by 豊田地区倫理法人会 at 17:49 │2010人モーニングセミナー

▶コメントをする・見る(0)

2010年06月27日

写真がいっぱい! 夢の2010名モーニングセミナー

昨日行われれた、倫理経営講演会に合わせて
今朝行われた“夢の2010名モーニングセミナー”の
撮影を任された、丸山理事長にして「あの、でかいカメラ」と言わしめた男こと
心は控えめが売りの豊田市北の内藤副専任幹事です。
それではさっそくダイジェストをアップいたします。
是非ともご覧ください。


倫理経営講演会












































夢の2010名モーニングセミナー























































おまけ




  


Posted by 豊田地区倫理法人会 at 18:06 │2010人モーニングセミナー

▶コメントをする・見る(1)