ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 活力朝礼 › モダン装美様の活力朝礼指導パート6
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2008年02月27日

モダン装美様の活力朝礼指導パート6

先程終了した『本日の朝礼指導報告』を携帯から投稿します。

本日の豊田市倫理法人会モーニングセミナー終了後、モダン装美様の朝礼に参加させていただきました。今回で6回目の訪問になります。
今朝の朝礼指導は、『職場の教養』の活用指導をさせていただきました。
職場の教養の活用効果は、
1. 教養が身に付く。
2. 人前で読むことに次第になれて、あがらなくなる。
3. スピーチの自信がついてくる。
4. 人の感想を聞くことにより、いろいろな考え方を学べる。
5. 積極心が養われる。
6. 実行力が身に付く。
7. チームワークがよくなる。
などの点です。
モダン装美様では、初めての活用でしたので、最初は、なかなかスムーズにはいきませんでしたが、社員の方々のやる気は、ビシビシ伝わってきました。まずは『やってみる』ことが大切ですから。
次回のモダン装美様の朝礼指導に行くのが、今からとても楽しみです。

報告者:朝礼委員長・早河兼義



同じカテゴリー(活力朝礼)の記事画像
6/28(土) 活力朝礼研修のご案内
活力朝礼指導レポート
アンシン建設様の活力朝礼企業訪問
活力朝礼指導・企業訪問
(株)コバック様の企業朝礼訪問
県の朝礼委員会に参加させていただきました。
同じカテゴリー(活力朝礼)の記事
 6/28(土) 活力朝礼研修のご案内 (2014-04-24 13:16)
 活力朝礼指導レポート (2012-02-05 16:40)
 アンシン建設様の活力朝礼企業訪問 (2010-09-22 17:46)
 活力朝礼指導・企業訪問 (2010-09-22 16:09)
 (株)コバック様の企業朝礼訪問 (2009-06-02 05:27)
 県の朝礼委員会に参加させていただきました。 (2009-04-03 15:04)

Posted by 豊田地区倫理法人会 at 09:58 │▶コメントをする・見る(2)活力朝礼
この記事へのコメント
早河です。お詫びです。携帯からの投稿でしたので一部文字化けしています。職場の教養の活用効果の後の『?』は、文字化けです。正確には、数字が『1』〜『7』まで入力したんですが・・・ルーコの井上さん、丸囲み数字は文字化けしちゃうみたいですよ。私の携帯が悪いのかな?
Posted by 早河兼義 at 2008年02月27日 10:07
ルーコの井上社長、早々の修正ありがとうございます。丸囲み数字の使用には、気をつけます。
Posted by 早河兼義 at 2008年02月27日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モダン装美様の活力朝礼指導パート6
    コメント(2)