ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 富士高原研究所 経営者セミナー報告パートⅡ
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2008年02月28日

富士高原研究所 経営者セミナー報告パートⅡ

西三河倫理法人会の吉川さんの御蔭で写真入の報告ができまーす(^0^)/
本題に入る前に浜松の戸塚先生、武蔵さん、ルーコの井上さん、各会社の仲間まで激励のファックスありがとうございました!!

富士高原研究所 経営者セミナー報告パートⅡ
三日間ともとても天気がよく富士山が見事に美しかったです
face02

富士高原研究所 経営者セミナー報告パートⅡ
皆でご来光をも拝見させていただきました(-人-)

富士高原研究所 経営者セミナー報告パートⅡ
まだまだ雪や氷の残る山道を裸足で30分くらい歩きましたface10
これは なかなか厳しい痛さでした(*^^*)しかし靴への感謝!そして草の上を歩いた時の草の優しさに感謝!しました(^人^)


富士高原研究所 経営者セミナー報告パートⅡ
裸足で歩いた後タイルの上、雪の上での正座がありましたface10
始めはとっても厳しい痛みがありましたが、大切な人たちに感謝し頭の中でお礼をしているうちに、痛みもなくなり不思議でしたicon06


富士高原研究所 経営者セミナー報告パートⅡ
三日目の禊(みそぎ)の前の運動を熟練コースの方が、後ろから肩を押さえ応援してくれました!!


富士高原研究所 経営者セミナー報告パートⅡ
男の人は凄い!!  小林さんが今日は昨日ほどじゃなかったよ(^^)っと満面の笑みでした!!
私達もお風呂で禊をやらせていただきました(^^)


富士高原研究所 経営者セミナー報告パートⅡ富士高原研究所 経営者セミナー報告パートⅡ富士高原研究所 経営者セミナー報告パートⅡ富士高原研究所 経営者セミナー報告パートⅡ
徹底的な挨拶訓練!!  皆でキチンと」揃える!!諦めなければ必ずやれる!!三日間みんなが苦戦!!
最後全グループが一発合格パチ!パチ!パチ!ほんとに嬉しかった(^^)


富士高原研究所 経営者セミナー報告パートⅡ
最後の日のチェックリーダーの発表です。  
これもまた、全グループパーフェクトでした(^^)


富士高原研究所 経営者セミナー報告パートⅡ
三河倫理法人会、西三河倫理法人会、豊田倫理法人会合同写真撮影icon13塚田さんがいなーい!!優しい塚田さんは外で茨城の人たちの写真を撮られてましたmitsuba

富士高原研究所 経営者セミナー報告パートⅡ
富士高原研究所 経営者セミナー報告パートⅡ
グループリダー、チェックリダーの各代表が挨拶をさせていただきました。

富士高原研究所 経営者セミナー報告パートⅡ
チームワーク最高の全員の集合写真です(^^)

富士高原研究所 経営者セミナー報告パートⅡ
富士研の講師のみなさん、一緒に学んだ仲間たち、そしてお世話になった各お部屋、講堂、中庭、トイレ、お風呂、etc
富士山、太陽、すべてに感謝します(-人-)

               ありがとうございました。

        広報担当  高濱



Posted by 豊田地区倫理法人会 at 18:13 │▶コメントをする・見る(9)
この記事へのコメント
広報担当の高濱さん、御苦労さまでした。

お陰様で参加出来なかった人も十分理解できる事でしょう。
このブログを見た人はきっと、来年は参加したくなるでしょう。
そして、男女一緒にみそぎができるといいな!!思うかも。

裸足の歩行は厳しかったですね! 子供のころ、母親がいつも手首まで、しもやけを作っていました。きっと、こんなふうに冷たかった
のだと思いだしました。
Posted by 山中敦子 at 2008年02月28日 18:31
写真使用していただき、うれしく思います。ありがとうございます。
富士研究所ではなく、富士高原研究所です。
Posted by 吉川正敏 at 2008年02月28日 18:35
西三河倫理法人会のブログに動画を掲載しました。
Posted by 吉川正敏 at 2008年02月28日 18:40
吉川さん。ありがとうございまーす!!
すぐ直しましたが、新着ブログ記事が変わらなくて(^^;)すみませーん!!
西三河倫理法人会のブログ今からみせていただきまーす(^^)楽しみです♪
Posted by たかはま at 2008年02月28日 19:21
山中会長(^^)ほんとーに素晴らしい経験をさせていただきありがとうございました。感謝です(-人-)
お母さんの手首までのしもやけ・・涙がでますね。
私ももう母一人です。大切にします!!
倫理法人会に入ってとっても幸せだなーって毎日感謝してます!!いつも元気だった私ですが、何かが日々変化している!って感じです(^^)
Posted by たかはま at 2008年02月28日 20:11
凄いです!!寒い中の研修とは聞いてはいましたが想像以上です!大切な人,お世話になってる人に「ありがとうございます」と感謝をしていたら痛みが消えたって不思議ですね!私も毎日,天から見られてることを忘れず,ご先祖様,家族,仲間,お世話になってる人に感謝していきます(*^_^*)
Posted by ノエビア福島 at 2008年02月29日 01:09
みなさんすごいです(☆o☆) 精神的にも肉体的にも 限界の中で 感謝の心がもてる社長は もう神様なのかな?と思ってしまいます♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 私も もっと人に感謝する心を持ち 日々生活していきますo(^▽^)o
Posted by ノエビア村山 at 2008年02月29日 02:20
社長から体験談を聞いて、皆さんの極限の体験をブログで見させていただき、本当に凄いなあと感動しました。精神的、肉体的な限界の挑戦を、乗り越えた後に感謝の心がでるなんて素晴らしいですね。私も毎日ありがとうと口に出して、感謝の心を持ち続けたいです★
Posted by ノエビア森 at 2008年02月29日 12:06
こんなにいっぱい写真があると楽しいですね。 それにしても皆さんいい表情
です。 きっと倫理実践のお陰ですね。 西三河倫理法人会の吉川さんは同室でしたが、いつのまにかこんなにいっぱい撮っておられたとはさすが・・

法人会にブログがないので、会社のホームページに「古材と古民家を生かす」というブログがありますのでどうぞご覧ください。
「 古材の森」で検索または http:/www.kozainomori.net/
Posted by 牧田 隆 at 2008年03月01日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士高原研究所 経営者セミナー報告パートⅡ
    コメント(9)