ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 活力朝礼 › グランプリ受賞!ノエビア豊田販社さん/活力朝礼コンクール
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2008年03月03日

グランプリ受賞!ノエビア豊田販社さん/活力朝礼コンクール

今日、名古屋市東区のウィルあいち ウィルホールで
愛知県倫理法人会主催
愛知県活力朝礼コンクールが行われました。

豊田市倫理法人会からは、
ノエビア豊田販社(タカハマカンパニー)さんが
豊田代表で出場されました。

写真をいっぱい撮りました。
選んで明日続編としてアップします☆

愛知県内の各地域の倫理法人会から、
最も活力ある朝礼を行っている会社が選ばれ、
地域を代表して出場するコンクールです。

選ばれし会社の中で、更に人に感動を与え
選ばれる会社はどこか…
というドキドキ感もありますが、
みているうちに、それぞれの会社それぞれの
すばらしさにふれて気持ちが引き込まれました。

朝礼が企業の全てではないかもしれませんが、
一つの目的に向かって皆が意思を統一し、
行動していくのが企業であるとすれば、
朝礼で揃って声に張りがあることや、
揃って動作が機敏であることは
その企業の活力、企業としての姿を表す
ひとつの指標だと考えられます。

ノエビア豊田販社のみなさんは、
休憩時間にも練習されていました。
そのときたまたま練習の場に居合わせた私は、拝見して
「ノエビアさんがグランプリに違いない!」と思いました。



ドキドキしながら本番をみていましたが、
ノエビアさんの朝礼には再度感動しました。

審査基準は、元気があることや、声・動作が揃っていることや、
「職場の教養」という倫理の冊子を使用していること
などでした。

ノエビア豊田販社さんがグランプリ!と信じていました…
信じていましたが…
結果にみんなドキドキしながら待ち…

見事グランプリ!(一等賞)
みんなで涙して喜び合いました。



ノエビア豊田販社さん、おめでとうございます!

ご指導にあたられた朝礼委員会の早河さんは、今日は司会をされ、
庄田さんは受付をされていました。
お疲れ様でした。

おめでとうございます!



投稿者:ルーコ 井上美穂



同じカテゴリー(活力朝礼)の記事画像
6/28(土) 活力朝礼研修のご案内
活力朝礼指導レポート
アンシン建設様の活力朝礼企業訪問
活力朝礼指導・企業訪問
(株)コバック様の企業朝礼訪問
県の朝礼委員会に参加させていただきました。
同じカテゴリー(活力朝礼)の記事
 6/28(土) 活力朝礼研修のご案内 (2014-04-24 13:16)
 活力朝礼指導レポート (2012-02-05 16:40)
 アンシン建設様の活力朝礼企業訪問 (2010-09-22 17:46)
 活力朝礼指導・企業訪問 (2010-09-22 16:09)
 (株)コバック様の企業朝礼訪問 (2009-06-02 05:27)
 県の朝礼委員会に参加させていただきました。 (2009-04-03 15:04)

この記事へのコメント
高濱カンパニーさんのグランプリ本当におめでとうございます☆本当に素晴らしい朝礼を目の当たりにして身の引き締まる思いで応援してましたがさすが他を圧倒的に引き離した朝礼姿でしたね!私も見習って行きたいと思いました!何はともあれ本当におめでとうございました!!
Posted by 半田倫理法人の鈴木です! at 2008年03月03日 07:56
おはようございます!

このブログを待ちに待っていました~

ノエビアの高濱社長はじめスタッフの皆さん!

グランプリ本当におめでとうございます。

高濱社長のリーダーシップとスタッフ一人ひとりの

高い目標志向とチームワークの賜物と思います。

これからの皆さんの繁栄と幸福が益々拡がりますように!

「ノエビア・チームに乾杯!!!」
Posted by コバック 小林憲司 at 2008年03月03日 08:10
ついに、来ましたね! 

この瞬間を 確信していた反面、
ドキドキしながら お待ちしておりました。

仕事の都合で応援には参加出来ませんでしたが
パソコンの前で 「ばんざ〜い」と、大喜びしております。

高濱さんをはじめノエビアチームの皆様、
心よりお祝い申し上げます。

応援に参加された皆様、感謝しますと共に お疲れ様でした。
Posted by アトム福井俊明 at 2008年03月03日 09:00
おめでとうございます。優勝は高濱さんの富士研での意気込みをみて確信しておりましたが能楽堂挙式の仕事のため応援にいけず残念でした。きっとみなさんおおもりあがりだったことと思います。
大活躍の早川さんはじめ朝礼委員会の皆様ご苦労様でした。
Posted by NOBLE BELLE at 2008年03月03日 09:36
おめでとうこざいます。

各単会を代表し、精鋭が集まる中で第一回という記念すべき大会を、豊田の会社が制しました。

どの会社も開会前から、近くの公園や建物内で最後の練習をする光景が見られ、こちらまで緊張が走りました。

これからは、どの単会も豊田を第一の目標に頑張ってきます。

話は早いですが、豊田勢の連覇を期待しています。
Posted by どんぐり at 2008年03月03日 09:42
グランプリ受賞おめでとうございます。
朝礼に見学させて頂いた時の迫力は今でも鮮明です。
見学者を圧倒するほどの内容だったのでグランプリをとって
頂いて安心しました。
あの朝礼を上回る会社はそんなにいるものではありません。
いやいちゃ困ります(笑)
Posted by 大宮龍幸 at 2008年03月03日 11:16
愛知県倫理法人会朝礼コンクールのグランプリ受賞おめでとうございます。
素晴らしい朝礼でした。感動しました。
西三河倫理法人会ブログに動画を掲載しましたので、ご覧下さい。
Posted by 吉川正敏 at 2008年03月03日 11:38
グランプリおめでとうございます!!
以前朝礼風景をビデオで拝見させて頂いた際、元気の良さと声の大きさに、すごい活力を感じました。
般若心経を取り入れた奇抜なアイディアには驚きました!!
我が社も独自に朝礼を開始し、少しづつ板についてきたところです。
またお会いした際に当日の様子など、いろいろ聞かせてくださいね!
Posted by 今牧豊子 at 2008年03月03日 13:23
朝礼コンクール、グランプリおめでとうございます。
愛知県倫理法人会のHPの新着情報に掲示しました。
また、その時の写真を送信しますので、メールアドレスをご連絡下さい。
Posted by 愛知県倫理法人会 広報委員会 at 2008年03月03日 14:34
タカハマカンパニー様のメールアドレスは事務局から教えて頂きました。写真データ送信しました。ありがとうございます。
Posted by 愛知県倫理法人会 広報委員会 at 2008年03月03日 17:20
鈴木さん(^^)小林副会長(^^)アトムさん(^^)杉浦副会長(^^)どんぐりさん(^^)大宮さん(^^)今牧さん(^^)みなさん沢山のコメントありがとうございました!!本当に沢山の皆さんの応援でグランプリいただくことが出来ました。とっても感謝しています(-人-)
そして、西三河倫理法人会の吉川さんには富士高原研究所の写真も沢山送っていただきほんとにお世話になりました!!ありがとうございました(^^)
愛知県倫理法人会 広報委員会さん沢山写真いただきました(^^)ありがとうございました!!
ほんとに皆さんありがとございました!!豊田倫理法人会でこれからも純粋倫理をしっかり学び沢山の人のお役にたてる生き方をしていきます!!
Posted by たかはま at 2008年03月04日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。