ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 豊田市"中央"倫理法人会の活動 › 豊田市中央倫理法人会モーニングセミナー
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2010年11月10日

豊田市中央倫理法人会モーニングセミナー

11月10日(水) 第288回経営者モーニングセミナー

本日も盛大に行われ、参加者は53社63名でした。

また三重県倫理法人会の役員の方々が多数参加してくださいました。

受付は、中央の誇る美しい女性陣です。
豊田市中央倫理法人会モーニングセミナー

エレベーター前で役員の方々は参加者のお出迎えです。
豊田市中央倫理法人会モーニングセミナー 

こちらでも三重県の倫友の方々と共にお出迎えです。
豊田市中央倫理法人会モーニングセミナー 
豊田市中央倫理法人会モーニングセミナー 

いつも元気な荘田副会長!大きな声で「はい」の実践です。
豊田市中央倫理法人会モーニングセミナー 

「職場の教養」輪読  成田幹事です。
豊田市中央倫理法人会モーニングセミナー 

握手会の様子です。
豊田市中央倫理法人会モーニングセミナー 
豊田市中央倫理法人会モーニングセミナー 

「万人幸福の栞」輪読 鈴木慎也幹事
豊田市中央倫理法人会モーニングセミナー 

早河会長挨拶 
豊田市中央倫理法人会モーニングセミナー 

本日の講話は㈱コバック 代表取締役 小林憲司さんです。
テーマは倫理経営原典 第12章「物も金も生きている」
豊田市中央倫理法人会モーニングセミナー
「物」「金」を最大限にいかすとはどういうことか?
また、それらに最大の価値を見出すにはどうすればよいか?
ということを話してくださいました。

物を大切にすることを常に実践されている小林相談役は
現在、平成3年式の愛車が走行距離20万キロを超えたが
いたわりの心が芽生え、20年乗ろうと目標を立て大切にしている。

今回、参加者の方々に配られたカレンダーです。
自分(心)を表現する手段として筆で書くと伝わりやすいとおっしゃっていました。
言葉も字体も素敵です。

豊田市中央倫理法人会モーニングセミナー

講話中の会場の様子です。皆さん真剣に聞いています。
豊田市中央倫理法人会モーニングセミナー


三重県倫理法人会を代表して木田様からお礼の挨拶です。
今日のモーニングセミナーを参考にし、MSを活性化して普及に努めたい。
豊田市中央倫理法人会モーニングセミナー

誓いの言葉 伊藤幹事
豊田市中央倫理法人会モーニングセミナー


今日の名文
「経営がよくなる」と言えないと普及は出来ない。by小林相談役


本日の笑顔NO.1はこの方です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
豊田市中央倫理法人会モーニングセミナー 

豊田市中央倫理法人会モーニングセミナー 
野中幹事でした。
いつも撮影ありがとうございます。


次回は
11月17日(水)
朝6:00~7:00
名鉄トヨタホテル7Fにて

講師は倫理研究所 参事 清川 百子氏 
テーマ「来たこと総てこれが良い」です。
次回も多数の参加お待ちしております。



ブログ担当:木戸泰彦




同じカテゴリー(豊田市"中央"倫理法人会の活動)の記事画像
豊田市中央倫理法人会第446回経営者モーニングセミナー
豊田市中央倫理法人会第444回経営者モーニングセミナー
豊田市中央倫理法人会第441回経営者モーニングセミナー
豊田市中央倫理法人会第440回経営者モーニングセミナー
豊田市中央倫理法人会第437回経営者モーニングセミナー
豊田市中央倫理法人会第432回経営者モーニングセミナー
同じカテゴリー(豊田市"中央"倫理法人会の活動)の記事
 豊田市中央倫理法人会第453回経営者モーニングセミナー (2014-07-30 21:23)
 豊田市中央倫理法人会第450回経営者モーニングセミナー (2014-07-09 23:20)
 豊田市中央倫理法人会第447回経営者モーニングセミナー (2014-06-18 21:43)
 豊田市中央倫理法人会第446回経営者モーニングセミナー (2014-06-11 21:26)
 豊田市中央倫理法人会第445回経営者モーニングセミナー (2014-06-04 21:23)
 豊田市中央倫理法人会第444回経営者モーニングセミナー (2014-05-28 11:23)

この記事へのコメント
一緒にがんばりましょう
Posted by r4i at 2010年11月10日 15:57
木戸泰彦幹事へ
スピードブログアップありがとうございます。
写真風景・掲載点数・コメント共充実していて
本日の素晴らしいモーニングセミナーが皆さんの
活躍によって成功したことをかみ締めることができました。

私は、倫理経営原典の学びが足りないという理由で講話の
お役を頂いておりますが、三重県の役員・諸先輩を前に
自分の未熟さを痛感する気づきを頂きました。
物とお金を最大限に生かしていくことを改めて決意致しました。
Posted by 小林憲司 at 2010年11月10日 16:05
木戸幹事
ブログアップありがとうございます。
最後の野中さんの笑顔がサイコーです!
Posted by 河合岳史 at 2010年11月10日 22:29
おお!ほんとに写真のってるし!!
木戸さん素晴らしいブログになってますね。

本日も物への接し方が学べてよかったです。
コツは長く使おうとすることでしょうか。
それが物を大事に扱う毎日へ繋がるんですね。
長く使い続ける魅力を感じました。
ありがとうございました。
Posted by 野中慎吾 at 2010年11月10日 22:45
木戸泰彦幹事
敏速なブログアップ最高です!
また、解りやすい報告・・・完璧!
ありがとうございました。
Posted by 荘田芳彦 at 2010年11月11日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田市中央倫理法人会モーニングセミナー
    コメント(5)