ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 女性委員会 › 女性委員会第3回女性の知恵袋
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2011年02月11日

女性委員会第3回女性の知恵袋

2月9日(水)愛知県倫理法人会女性委員会の
第3回女性の知恵袋が開催されました!
心の元気スイッチをオン上矢印にするためのセミナーということで
いつもの家庭倫理の会場も、用意した椅子が足りない程の大盛況でスタートですやったー

最初の講師は、熱田区倫理法人会 専任幹事の高橋淳子さん!
高橋さん
インナーチャイルドタロットカードでイメージング、直観力の
トレーニング方法を教えていただきましたキラン
タロット
カードの感じ方を通じて自分自身を理解することで
自分の視野が広がっていくのを感じましたしあわせ
そのコツをつかみ心のスイッチをONする方法を教えていただきました!

続いては司会歴25年の小野乃里依さん!
小野さん
まずはみんなで複式呼吸から始まります。
脳のお話では、医学的に認められた実験を目の当たりにしました!

4人で「重い重い。」と言っているときには持ち上がらなかった深津さん。
次に「軽い軽い、羽のように軽い。」と言いながら
持ち上げると・・・なんと!!

指だけでふわっと椅子から上がってしまったのです!
そんな、脳の不思議を実感しながら
自分を褒めてあげる事や、笑うこと笑顔の大切さを教えていただきました!

今回の豊田市グループからの参加者は
高濱耀圭美女性委員長・杉浦鈴代会長・深津貴子さん・出原愛子でした!

自分自身を改めて見つめなおし、さらに美しい笑顔になり、
これからも「明るく、仲良く、よろこんで、働かせていただきます!」



同じカテゴリー(女性委員会)の記事画像
第2回女性委員会
女性委員会第1回女性の知恵袋
第1回女性委員会
同じカテゴリー(女性委員会)の記事
 第二回 女性の知恵袋のご案内 (2010-11-16 17:18)
 第2回女性委員会 (2010-11-08 12:58)
 女性委員会第1回女性の知恵袋 (2010-11-04 11:27)
 第1回女性委員会 (2010-09-17 13:19)

この記事へのコメント
深津さんが軽々と持ち上がりましたね
(^^)
勉強になります。
Posted by ボストンスポーツ 西村武蔵 at 2011年02月12日 08:01
ボストンスポーツ 西村武蔵さま

コメントありがとうございます!
自分自身にも暗示をかけたいと思いました!
Posted by 出原 愛子 at 2011年02月21日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。