ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 豊田市"北"倫理法人会の活動 › 「今日はなんだかいい日になりそう}
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2012年05月25日

「今日はなんだかいい日になりそう}

平成24年5月22日(火)豊田市北倫理法人会
第160回 経営者モーニングセミナー

テーマ:「今日はなんだかいい日になりそう」
講師:小牧市倫理法人会 会長 船引嘉明氏

「今日はなんだかいい日になりそう}

愛知県トップの3ヶ月連続で毎月5社の入会実績を出された小牧市倫理法人会の
船引会長の講話です。

生まれながら、兄が亡くなっていた事もあり、両親の期待が大きい状況で育った。
進学も就職も決まった後から、父親によって変えられてしまった。

小学生の時から右耳に聴力障害があり、股関節にも障害があるも、講話の残り10分
までは、立って講話されました。

倫理に入ったきっかけは、知り合いの歯科医より、職場の教養をもらった後、地区長などが
訪問され、MSに参加したことで、いつの間にか小牧市の会長になっていた。

どんなことがあっても、都合よく考え、面白く行動している。
人生はコツコツと粘った方が結果となる。
墓参により感謝行動を実践している。
夫婦道も日々の実践としている。



以上、船引会長の実践は愛知県トップの入会実績にもつながったと思われます。

投稿:幹事 西村武蔵



同じカテゴリー(豊田市"北"倫理法人会の活動)の記事画像
豊田市北倫理法人会 第306回経営者モーニングセミナー
豊田市北倫理法人会第302回経営者モーニングセミナー
豊田市北倫理法人会 第292回経営者モーニングセミナー
豊田市北倫理法人会  276   回経営者モーニングセミナー
豊田市北倫理法人会第275回経営者モーニングセミナー
豊田市北倫理法人会 MS 274回
同じカテゴリー(豊田市"北"倫理法人会の活動)の記事
 豊田市北倫理法人会 第306回経営者モーニングセミナー (2015-04-08 20:18)
 豊田市北倫理法人会第302回経営者モーニングセミナー (2015-03-10 21:27)
 豊田市北倫理法人会 第292回経営者モーニングセミナー (2015-01-05 08:41)
 豊田市北倫理法人会 第291回経営者モーニングセミナー (2014-12-23 10:49)
 豊田市北倫理法人会 276 回経営者モーニングセミナー (2014-09-03 15:32)
 豊田市北倫理法人会第275回経営者モーニングセミナー (2014-08-26 22:51)

この記事へのコメント
おっといつの間に…アップを…

流石です♪

体調が心配ですが 頑張らないように 頑張ってくださいね(*^_^*)

ありがとうございました
Posted by 内藤 文由己 at 2012年05月25日 19:48
ご心配ありがとうございます(^^;)
死ぬまで動きますよぉ~
Posted by 病弱な西村 武蔵 at 2012年05月26日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「今日はなんだかいい日になりそう}
    コメント(2)