ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 豊田市“東”倫理法人会の活動 › 豊田市東準倫理法人会 第8回経営者モーニングセミナー
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2012年12月17日

豊田市東準倫理法人会 第8回経営者モーニングセミナー

「打つ手は無限!!」(皆様ご存じの倫理名言)

そう言い聞かせて先月、自社のトラブルをなんとか、なんとか乗り越えた・・・
幹事 内田充 ブログ担当致します!!!






この名言と出会えた倫理へ
「誘ってくれてありがとう!!教えてくれてありがとう!!!」

感謝しつつ・・・ 今回のMS会場に足を踏み入れた瞬間
豊田市東準倫理法人会 第8回経営者モーニングセミナー

今回から新たに設置されたパネルに感動でした

このタイミングで、このパネル・・・まさに「倫理の世界」
と思っているところ










豊田市東準倫理法人会 第8回経営者モーニングセミナー

河合会長の、朗らかな笑顔でモーニングセミナー開始です
倫理普及活動の体験談についてお話しいただきました






緊張感あるお話しに、会場のテンションも上がり始め
今回の講話へ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 講話 「楽しく学ぶ 万人幸福の栞/【二】苦難は幸福の門」
 講師 「(株)ミヤセ自動車 代表取締役会長
      (社)倫理研究所 宮瀬文夫参事

 豊田市東準倫理法人会 第8回経営者モーニングセミナー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







「楽しく学ぶ 万人幸福の栞」というお堅い講話と緊張していたところ
 「3回死にそうになりまして・・・」
 「大八車で転落?」
 「エンジンで火だるま?」
   :







巧みな話術に朝6時半とは思えない程、頭もさえてきたところに
「人からの恩恵に感謝」    思わず目頭も熱くなってきました
「ストレスによる体調変化」 まさに倫理の世界


脳裏が倫理で埋め尽くされるように
ホワイトボードにも真っ黒に埋め尽くされていきます
豊田市東準倫理法人会 第8回経営者モーニングセミナー




「万人幸福の栞/苦難は幸福の門」はとても難しい内容にもかかわらず
大変解り易く、実体験に基づいて説明頂きました










名言の多い倫理法人会

以前聞いた言葉
「身体のメンテナンスは幾らでもできるが、心のメンテナンスは講話を聴くしかない」



今回も心を洗われました










清瀧副専任幹事より連絡事項です
豊田市東準倫理法人会 第8回経営者モーニングセミナー

来週は今年最後のMS!
12/21(金)6:00~7:00 @ホテルフォレスタ




1年間、疲れた心のメンテナンスに是非ご来場ください



写真 内田 充
文章 内田 充






同じカテゴリー(豊田市“東”倫理法人会の活動)の記事画像
豊田市東倫理法人会第50回経営者モーニングセミナー
豊田市東倫理法人会第48回経営者モーニングセミナー
豊田市東倫理法人会第47回経営者モーニングセミナー
豊田市東倫理法人会 第45回経営者モーニングセミナー
豊田市東倫理法人会 第44回経営者モーニングセミナー
第43回豊田市東倫理法人会モーニングセミナー
同じカテゴリー(豊田市“東”倫理法人会の活動)の記事
 豊田市東倫理法人会第50回経営者モーニングセミナー (2014-08-12 21:25)
 豊田市東倫理法人会第48回経営者モーニングセミナー (2014-07-28 20:03)
 豊田市東倫理法人会第47回経営者モーニングセミナー (2014-07-22 10:16)
 豊田市東倫理法人会 第45回経営者モーニングセミナー (2014-07-07 20:33)
 豊田市東倫理法人会 第44回経営者モーニングセミナー (2014-06-27 12:31)
 第43回豊田市東倫理法人会モーニングセミナー (2014-06-22 07:10)

この記事へのコメント
内田充幹事
個性と期待感あふれるブログアップを大変ありがとうございます。
参加していながら、一体どんな内容だったんだ!と、思わず興味を
持ってしまいました。
打つ手は無限!いい言葉ですね。精一杯に生きれば生きるほど、
ありがたい、最高の言葉ですね!
                
Posted by 河合岳史 at 2012年12月18日 14:59
河合会長

ありがとうございます
拙い文章ですが…

内田 充
Posted by のらしごと at 2012年12月18日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田市東準倫理法人会 第8回経営者モーニングセミナー
    コメント(2)