ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 活力朝礼 › 7月31日、本日の活力朝礼企業訪問!
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2008年07月31日

7月31日、本日の活力朝礼企業訪問!



↑本日の活力朝礼の企業訪問は、豊田市高上19-15の
  洋菓子の(有)コンディトライベーレン様に、おじゃましました。



↑AM9:00ジャストに、岩本社長を中心に円陣になって
  本日は、13名で朝礼開始です。



↑最初に、「職場の教養」の活用です。
  全員指先も揃っています。





↑職場の教養は、リーダーがひとりで読むバージョンでした。
  リーダーが代表して、しっかり全文を読み、
  自分の感想を述べたあとに
  全員で「今日の心がけ」を斉唱しました。



↑次に、岩本社長の挨拶です。



↑報告、連絡事項を話す、沢口君。



↑接客業ですので、「挨拶実習」は重要です。
  「いらっしゃいませ。」「ありがとうございました。」を連呼していました。

 

↑「挨拶実習」の次は、「拝の実習」です。



↑一人づつの「拝の実習」も全員しっかり声が出ていました。
  以上で、ベーレン様の朝礼は、終了でした。
  さすが、岩本社長の日頃の指導が行き届いた
  レベルの高い素晴らしい朝礼でした。
 
  今回も、早河からのワンポイントアドバイスを少しさせていただきました。
  今でも充分な活力朝礼でしたが、更なるレベルアップのために、
  姿勢、仕草など「もっとカタチを気にする事、カタチを整える事。」
  恥ずかしがらずに「もっと大きな声を出す事。」
  「活力朝礼の目的、意義」などをアドバイスさせていただき、
  最後に、「拝の実習」の実演をさせていただきました。
  女性社員の方は、ちょっとビックリしたのか・・・・・
  でしたが、早河は、活力を注入できたと、大満足でした。



↑朝礼が終われば、すぐに作業開始です。



↑AM10:00のオープンと同時にお客さんが、ぞくぞくと入店されました。



↑只今、ベーレン様は、営業しながらのリニューアル工事の真っ最中でした。



↑リニューアルオープンは11月下旬です。今からとても楽しみです。

  岩本社長はじめ、ベーレンの社員のみなさん、本日はありがとうございました。

  報告者:朝礼委員長早河兼義・漬物(有)早河食品


同じカテゴリー(活力朝礼)の記事画像
6/28(土) 活力朝礼研修のご案内
活力朝礼指導レポート
アンシン建設様の活力朝礼企業訪問
活力朝礼指導・企業訪問
(株)コバック様の企業朝礼訪問
県の朝礼委員会に参加させていただきました。
同じカテゴリー(活力朝礼)の記事
 6/28(土) 活力朝礼研修のご案内 (2014-04-24 13:16)
 活力朝礼指導レポート (2012-02-05 16:40)
 アンシン建設様の活力朝礼企業訪問 (2010-09-22 17:46)
 活力朝礼指導・企業訪問 (2010-09-22 16:09)
 (株)コバック様の企業朝礼訪問 (2009-06-02 05:27)
 県の朝礼委員会に参加させていただきました。 (2009-04-03 15:04)

この記事へのコメント
   本日はありがとうございました

  第三者の言葉は 皆 素直に聞くことができるようです

  またお越し下さい
Posted by ベーレン 岩本 at 2008年07月31日 19:36
岩本社長へ

拡張工事ですか?
益々、発展楽しみです。

活力朝礼もバッチリそうで、素晴らしい!


早河さんへ

朝礼委員長、確実な活動感謝です。
豊田倫理法人会の活性化は企業の活性化にあります。
このような活動は、涙がでるほど(?笑)ありがたいことです。(^〇^)
Posted by 小林憲司 at 2008年08月03日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。