ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 活力朝礼 › 8月7日(木)本日の企業朝礼訪問!
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2008年08月07日

8月7日(木)本日の企業朝礼訪問!

8月7日(木)本日の企業朝礼訪問!

↑知立市来迎寺広海道35-1にある
  有限会社シモテック様におじゃましました。
  
  シモテック様の業務は、水処理メンテナンス業ですので、
  日頃はその日その日の各現場に、各現場担当者が、
  それぞれ現地集合して、それぞれで打合せをしている
  そうです。そこで、月に1回、『全体ミーティング』&
  『倉庫の整理整頓の日』を設けるようしたそうです。

8月7日(木)本日の企業朝礼訪問!

↑本日は、月に1回の『全体ミーティング』に参加させて
  いただきました。
  
8月7日(木)本日の企業朝礼訪問!
 
↑「高所作業中の転落事故防止」について真剣に話し合われて
  いました。

8月7日(木)本日の企業朝礼訪問!

↑自分の体験談等をジョークを交えて、身振り手振りをしながら、
  わかりやすく説明する下村社長。
 
8月7日(木)本日の企業朝礼訪問!

↑ミーティング終了後、職場の教養の活用。
  本日のリーダー神谷君が、しっかり読んでくれました。

8月7日(木)本日の企業朝礼訪問!

↑職場の教養の持つ手も、揃っています。

8月7日(木)本日の企業朝礼訪問!

↑感想を述べる、久保君。

8月7日(木)本日の企業朝礼訪問!

↑感想を述べる、まきたさん。

8月7日(木)本日の企業朝礼訪問!

↑全員真剣に聞いています。

8月7日(木)本日の企業朝礼訪問!

↑下村社長から、「うちのシモテックは、日頃から社長の俺の声が
  人一倍大きいせいか、知らないうちに、全員、笑顔で、明るく、
  元気よく、心のこもった挨拶が、自然にできるようになっている。
  うちは、24時間。朝礼をやっているようなものだ・・・・・。」と
  力強い挨拶がありました。
  下村社長の背中がとても大きく見えました。

8月7日(木)本日の企業朝礼訪問!

↑制服のポロシャツの背中が、物語っています。

8月7日(木)本日の企業朝礼訪問!

↑連絡事項を話す、竹内さん。

最後に早河から、職場の教養の活用例など、
ワンポイントアドバイスと本日の感想を述べ
させていただき終了しました。

8月7日(木)本日の企業朝礼訪問!

↑本日の記念撮影。

下村社長はじめ、シモテックの社員の皆さん、
本日はありがとうございました。

報告者:朝礼委員長・早河兼義・漬物(有)早河兼義


同じカテゴリー(活力朝礼)の記事画像
6/28(土) 活力朝礼研修のご案内
活力朝礼指導レポート
アンシン建設様の活力朝礼企業訪問
活力朝礼指導・企業訪問
(株)コバック様の企業朝礼訪問
県の朝礼委員会に参加させていただきました。
同じカテゴリー(活力朝礼)の記事
 6/28(土) 活力朝礼研修のご案内 (2014-04-24 13:16)
 活力朝礼指導レポート (2012-02-05 16:40)
 アンシン建設様の活力朝礼企業訪問 (2010-09-22 17:46)
 活力朝礼指導・企業訪問 (2010-09-22 16:09)
 (株)コバック様の企業朝礼訪問 (2009-06-02 05:27)
 県の朝礼委員会に参加させていただきました。 (2009-04-03 15:04)

Posted by 豊田地区倫理法人会 at 16:54 │▶コメントをする・見る(7)活力朝礼
この記事へのコメント
本日はお世話になりました。

早河さまのお話が聞けた事、良かったです。

バタバタ落ち着かないミーティングですがいつもの

シモテックです。

今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by シモテック 竹内 at 2008年08月07日 18:01
本日はお越しくださいまして

ありがとうございました。

少しの時間でしたが直接お話が聞けて

勉強になりました。業種は違えど

目指すところは同じだと感じました。

またのお越しをお待ちしております。
Posted by シモテック ノムラ at 2008年08月07日 19:09
本日はありがとうございました。

少ない時間でしたが、お話を聞かせて頂き

勉強になりました。

今後とも宜しくお願い致します。
Posted by シモテック 久保 at 2008年08月07日 19:21
本日はありがとうございました。

早河様の熱いトークが迸り

漬物屋さんのお話も聞けて

大変楽しかったです。

社長はいつも突然大声で

叫びますからびっくりします。

早河様も叫び体験いかがでしたか?

今日はありがとうございました。
       
         マサキ
Posted by シモテックシモテック at 2008年08月07日 19:24
本日はありがとうございました

職場の教養などの活用例など

いろいろ勉強になりました。

今まで机に閉まっていた職場の教養を

持ち歩き、時間が空いた時などに読もうと思います。

(朝は苦手ですが・・・)モーニングセミナーにも極力

参加したいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。
Posted by シモテック すぐる at 2008年08月07日 19:44
本日は短い時間でしたがありがとうございました。

短い時間の中で、いろいろお話して頂き大変勉強に

なりました。またお話を聞かせて下さい。
Posted by シモテック 成瀬 at 2008年08月07日 19:48
シモテックの竹内様、ノムラ様、

久保様、マサキ様、すぐる様、成瀬様、

早々のコメントありがとうございます。

みなさんの、シモテック愛の強さと

チームワークの良さが羨ましく感じられました。

早河も、シモテックファミリーに入れて欲しいと思いました。

私もみなさんとお話ができて、本当に勉強になりました。

また、遊びに行かせていただきますね。

みなさんのコメント、本当にありがとうございました。
Posted by 漬物(有)早河食品・早河兼義 at 2008年08月08日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月7日(木)本日の企業朝礼訪問!
    コメント(7)