ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › モーニングセミナー報告 › 会員スピーチ:ティア佳織の店 副店長 上村亮さん
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2008年09月11日

会員スピーチ:ティア佳織の店 副店長 上村亮さん

9月10日(水)の経営者モーニングセミナーのご報告をします。

山中会長あいさつでは、
先日の『平成21年度愛知県倫理法人会役員辞令交付式』でのことを
お話し下さいました。

会員スピーチ:ティア佳織の店 副店長 上村亮さん

以下、会長あいさつから・・・

『愛知県倫理法人会のモーニングセミナー委員会が
「活力とオリジナリティ」を評価し、豊田市倫理法人会は
‘三河ブロック賞’をいただきました。
この「活力とオリジナリティ」を会社にも持ち帰っていただき、
よりいっそう活力ある朝礼、活力ある会社づくりを
目指していきましょう。』

会員スピーチ:ティア佳織の店 副店長 上村亮さん


この日のモーニングセミナーは、
会員スピーチでした。
3名の方がお話されました。

最初にお話されたのは、
ティア佳織の店 副店長 上村亮さん。

会員スピーチ:ティア佳織の店 副店長 上村亮さん

ティア佳織の店は、安心できる旬のお野菜や調味料を用いて、
お母さんの「ごはん」のように愛情たっぷりの家庭料理を提供するレストラン。
そのティア佳織の店との出会いで自分が変わった・・・
というお話をされました。

以下、上村さんのお話・・・
『中学生の頃から、アトピー性皮膚炎で、ずっと
薬を塗り続けてきました。
ティアとの出会いで、薬で身体に負担をかけてきたことを知りました。
食事を改善して薬をやめようと思ったのですが、
薬なしではいったいこの肌がどうなってしまうのか、
すごく不安がありました。
そんなとき、当時の彼女で現在の妻が、
「外見なんて気にしないから、がんばってよ」と言ってくれて、
薬を絶つことができました。
今ではもう、すっかり、何も塗らずにいられるようになっています。
ティアとの出会いがあったからこそです。

現在は、アトピーの子どもが増えています。
どんな子でも安心して食べられるような、
みんなで楽しく食べられるような家庭料理を、
これからもティアで提供し続けていきたいです。

3月からティア佳織の店のブログを書いています。
お客さまのためになることを書いていきたいです。』

心のこもったスピーチで、
みなさんも熱心に聴き入り、
感動を共有しました。


次回、ボストンスポーツの西村さんのスピーチを
ご紹介します!




投稿者:ルーコ井上



同じカテゴリー(モーニングセミナー報告)の記事画像
豊田市南倫理法人会第230回経営者モーニングセミナー
下村修功専任幹事の真実!
豊田市中央倫理法人会MS
豊田市中央倫理法人会MS
第184回 経営者モーニングセミナーレポート
第183回 経営者モーニングセミナー
同じカテゴリー(モーニングセミナー報告)の記事
 豊田市南倫理法人会第230回経営者モーニングセミナー (2013-10-21 00:46)
 下村修功専任幹事の真実! (2010-03-06 14:32)
 豊田市中央倫理法人会MS (2009-08-12 19:29)
 豊田市中央倫理法人会MS (2009-07-29 19:23)
 第184回 経営者モーニングセミナーレポート (2009-03-19 00:07)
 第183回 経営者モーニングセミナー (2009-03-11 12:04)

Posted by 豊田地区倫理法人会 at 07:46 │▶コメントをする・見る(4)モーニングセミナー報告
この記事へのコメント
倫理を始めて一年を過ぎましたが
最近自分の中に「楽」というキーワードが
頭に付くようになりました。

上村副店長のお話を頂戴した際、
奥さまの副店長に対する思いを知ったとき
迎え入れてくれる温かい心に触れられたことで
恐らくはありますが、副店長の心はその瞬間に
とても気持ちが楽になられたのではないかと思います。

重ねて、豊田倫理の皆さんとお会いする度に
楽しく過ごす時間を頂いていることを
率直に感じております。

これからは、それまでの受けるばかりではなく
こちらから「楽」を差し出せるような
自分でありたいです。

上村さんへ
心温まるお話を頂戴できたことに
心より感謝いたします。
Posted by 内藤進 at 2008年09月11日 08:59
上村君のスピーチ!とっても伝わってきました!

固い話し方と違い、彼なりのやわらかい話法で
普段私と話してるときと同じ雰囲気で話してくれたので
私の胸に余計に伝わりやすく、響くものがございました。

実は、以前学生時代にアルバイトとしてやまのぶのレジにも
立っていた彼の成長に、兄のような眼差しで見守っておりました。

ちなみに、私の前に座っていらっしゃった、シモテックの下村社長。
下村さんが上村さんに対し私より熱い眼差しを送っていました。

きっと噂のボーズ軍団に勧誘したかったのではないでしょうか?





兄の私からも推薦させていただきます。(笑)
Posted by やまのぶ梅坪店 店長 本田 満 at 2008年09月11日 11:07
コメントありがとうございます。
上村さんの心がみなさんに伝わったんだなーと
思い、さらに感動します。
私もスピーチをお聞きできてよかったです。
Posted by ルーコ 井上 at 2008年09月12日 20:20
内藤進さん、いつもありがとうございますm(__)m

僕も最近、内藤さんと同じ考えでございます。
「いつも側にいる」「側にいてくれる」といった
安心が、気持ちを楽にしてくれたんですね☆

倫理法人会に関しても、まだ3度のモーニングセミナーへ
参加しただけですが、どんどん引き込まれていく感じです。

まだまだ頭で理解するには程遠いですが、これからも
たくさんのことを学ばせて頂きたいと思っております。

よろしくお願いしますm(__)m


本田店長、お疲れ様ですm(__)m

初めての大舞台。
見守っていただき本当にありがとうございます☆

これからも、僕の良い兄貴でいてくださいね!
(いたずら好きですが……)

ではまた、
グッドモーニングセミナーで♪


ルーコ井上さん、ありがとうございますm(__)m

あんなにも素敵な記事にしていただきありがとうございます!
緊張しすぎて、手足も震えていましたが、何とか前を見て、皆様の顔を見て、ノートも見て…
無事にスピーチを終えることができました☆

皆様、見守っていただきありがとうございますm(__)m
Posted by ティア 上村 at 2008年09月13日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会員スピーチ:ティア佳織の店 副店長 上村亮さん
    コメント(4)