→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2014年07月16日

7月16日の記事

7月16日の記事


「みなさーん、おはようございます!」


本日も1つ以上の学びで仕事、家庭の反映に役立ててください。


講話
元テレビ愛知報道製作局ニュースデスク
伊藤俊一氏

7月16日の記事

ニュースというと、今さっきおこった出来事を、淡々と放送しているように
思っていましたが、そこは全然違いました。

放送には、責任があります。
何百万人の人が見てしまう現実。

記者が取材し、キャップ、デスク、統括デスクが審査し、はじめて放送されるという、
何重ものチェック体制。

その中で、今までとは違った視点のものを選んで放送するのが、統括デスクの責任です。

最近では、フェイスブックやツイッターなどの、SNSが報道より早く現実を伝えてしまい、
伝えてはいけないことまで、伝わってしまう問題があります。

社長の発言も、最新の注意を払わないと、辞任に追い込まれるほど、批判されるケースが多いので
気をつけなければなりませんね。

【連絡事項】都築昭二 専任幹事

本日の参加社数は27社27名でした。

次回の豊田市東倫理法人会モーニングセミナーは,
7/18(金)
太田 稔彦 豊田市長
「この頃思うこと」
です。
来週もご参加、宜しくお願い致します。

ブログ・写真担当 柴田 泰正




Posted by 豊田地区倫理法人会 at 23:13 │▶コメントをする・見る(1)
この記事へのコメント
柴田泰正幹事
いつもブログアップありがとうございます。
台風の影響の残る悪条件の中でのモーニングセミナーでした。
参加して盛り上げてくれたみなさん、本当にありがとうございました。
伊藤俊一様の講話では、スクープを狙うという、現場でも、地味な下調べ(努力)の積み重ねが大事だと学びました。我々はさらにそうですね。
河合岳史
Posted by 豊田市倫理法人会豊田市倫理法人会 at 2014年07月16日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月16日の記事
    コメント(1)