ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 活力朝礼 › 県第1回朝礼委員会に参加して来ました!
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2008年10月06日

県第1回朝礼委員会に参加して来ました!



10月6日(月)家庭倫理の会名古屋1F会議室にておこなわれた

県第1回朝礼委員会に、豊田市倫理法人会を代表して

早河が単会朝礼委員長として出席してきました。

石川朝礼委員長、平朝礼副委員長、橋本事務局長を

はじめ各単会から14名の朝礼委員が集結して、

自己紹介の後、21年度の県朝礼委員会の方針を協議しました。

石川委員長の方針発表のあと、各単会の活力朝礼の状況報告等を

意見交換しました。豊田市倫理法人会としては、わたくし早河が主に

行っている『会員の企業朝礼訪問』などの体験発表をさせていただきました。

みなさん、『是非、参考にしたい。』『豊田さんみたいに是非やりたい。』などとても

前向きな意見がたくさんありとても有意義な会議となりました。

単会ごとの企業においての「活力朝礼」の更なる普及を目指すために

①活力朝礼活用会社の範囲を広げる。

②会員、非会員を問わず広める。

③朝礼インストラクター養成研修の実施。

④活力朝礼コンクールを2~3年に1回開催にしてみては?

⑤各ブロックごとにコンクールを企画しては?

など、活発な意見が多くありました。

委員会のあとの有志の交流会もとても楽しかったです。

21年度の石川朝礼委員長のもと、豊田市倫理法人会朝礼委員会も

1年間、頑張って活動します。よろしくお願いします。


報告者:豊田市倫理法人会朝礼委員長早河兼義・漬物(有)早河食品


同じカテゴリー(活力朝礼)の記事画像
6/28(土) 活力朝礼研修のご案内
活力朝礼指導レポート
アンシン建設様の活力朝礼企業訪問
活力朝礼指導・企業訪問
(株)コバック様の企業朝礼訪問
県の朝礼委員会に参加させていただきました。
同じカテゴリー(活力朝礼)の記事
 6/28(土) 活力朝礼研修のご案内 (2014-04-24 13:16)
 活力朝礼指導レポート (2012-02-05 16:40)
 アンシン建設様の活力朝礼企業訪問 (2010-09-22 17:46)
 活力朝礼指導・企業訪問 (2010-09-22 16:09)
 (株)コバック様の企業朝礼訪問 (2009-06-02 05:27)
 県の朝礼委員会に参加させていただきました。 (2009-04-03 15:04)

この記事へのコメント
早河さん(^-^)
とっても素晴らしい会議だったんですね!様子が伝わってきます!!
私たちノエビアも大変!大変!お世話になりましたm(_ _)m
今も早河さんんに徹底指導を受けた朝礼!進化させながら大切に実践しています(=^▽^=)
朝礼はホントに素晴らしいですよね(b^-゜)感謝!感謝!です(ー人-)ありがとうございました。
Posted by たかはま at 2008年10月07日 00:09
早速の朝礼委員会の報告を感謝いたします。
今年も多くの皆さんに朝礼の良さを知ってもらいましょう。
訪問の一覧表を作成いたしましょう。
まず、案内を流して行き、訪問日を決めて行きましょう。
愛知と言ったら、早河になりましょう。
Posted by y山中敦子 at 2008年10月07日 10:41
早河委員長!

大活躍ありがとうございます。

豊田は早河さんの陰なる朝礼活動が底力となっています。

目に見えるものは、目に見えないものから始まってます。

これからも、朝礼を含めて豊田市倫理法人会グループを
よろしくお願いします。

これから、3単会の倫理企業の朝礼が活性化されることを
夢見ております。
Posted by 小林憲司 at 2008年10月07日 13:36
高濱社長!

コメントありがとうございます。

高濱社長はじめノエビア豊田販社のメンバーのみなさんの

熱意と努力とチームワークの、賜物ですよ。

グランプリを受賞したあとの今でもさらに進化させている

ノエビア流活力朝礼は、豊田の自慢のひとつですね。

他単会でもノエビア美女軍団は超有名です。

ノエビア様の朝礼のお手伝い出来た事に早河が感謝しております。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。



山中会長!

県の石川朝礼委員長名で、愛知県下全単会に「朝礼アンケート作戦」が

決定しております。これも、以前早河に話された、山中会長のアドバイス&

指示のノウハウを委員会で発表したら、早速、県朝礼委員会が参考にした

だけですけど・・・・間違いなく、愛知は豊田がリードしています。

豊田の単会内においても、山中会長のおっしゃるとおり、一覧表作成等、

順次、決めて行きたいと思います。

朝礼と言ったら『愛知の早河』と言われるように頑張ります。



小林副会長!

豊田市倫理法人会グループ3単会の企業朝礼が活性化できるよう

全力で頑張ります。

活力朝礼指導は、地味な活動ではありますが、『職場の教養』の

有効活用などにもなり、相手先の本人、家族、社員の方に必ずためになる

事だと信じて、いつも指導しています。

もちろん、3単会になるので、朝礼以外の倫理活動も積極的に活動して

いきます。

早河兼義
Posted by 早河兼義・漬物(有)早河食品 at 2008年10月08日 10:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。