ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › モーニングセミナー報告 › 第176回 経営者モーニングセミナー
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2009年02月05日

第176回 経営者モーニングセミナー

2009年2月4日(水)午前6:00
モーニングセミナーはこの方の声で始まりました!
 



『村山記生幹事』司会進行係デビュー戦です!

張り詰めた空気の中、緊張混じりに発した大きな声が会場を包むと

更に緊張が増し、適度に張り詰めた空気がかえって新鮮となり

とてもいい雰囲気でセミナーがスタートしました。

村山記生幹事は豊田市北準倫理法人会会長 杉浦鈴代様の実の息子であり

豊田市南準倫理法人会会長 村山明子様とは義理の親子の間柄・・・。

今日は親子で仕切る特別なモーニングセミナーでもありました。




いつも元気で明るい村山会長の挨拶が、

今日は一段と張りのある声だと感じたのは私だけでしょうか?

スピーチを聞き終えて、村山会長のためなら「やってやるぞ!」

と言う気持ちに更になりました。

また同時に、会社においても、リーダーの姿勢一つで

社員のやり気が違ってくるのだと、改めて「気づき」を頂きました。





さて、本日の講話は・・・
㈱日本創造研究所 名古屋研修センター
所長 高木勝弘 様 より
『企業成功の方程式』についてお話を頂きました。




このお話の内容は・・・内緒です。

だってこの話の良さは何万文字を使っても伝えられないからです。

冬の寒い朝、早く起きて、講師の息が届く距離で、

直接聞いた者だけにしか伝わらないとっても良いお話です。

いわば、自分の寿命と言う時間を使ってモーニングセミナーに参加している

人へのご褒美だと私はそう受け取っております。

こんなに良いセミナーに参加しないなんてすごくもったいない・・・。

現在、休止している会員の方も一般の方も

もっと沢山の方に参加してくださる事を切に願います。

お気軽にお越しくださいませ!心よりお待ちしております。







村山記生幹事、初の大役 お疲れ様でした!

「一生懸命」な姿をありがとうございました!

親子特別モーニングセミナー、無事終了です!




今日も一日(明日も明後日も)
朗らかに安らかに喜んで進んで働きます!




写:有限会社内藤精肉店 内藤 進
文:有限会社シモテック 下村 修功




同じカテゴリー(モーニングセミナー報告)の記事画像
豊田市南倫理法人会第230回経営者モーニングセミナー
下村修功専任幹事の真実!
豊田市中央倫理法人会MS
豊田市中央倫理法人会MS
第184回 経営者モーニングセミナーレポート
第183回 経営者モーニングセミナー
同じカテゴリー(モーニングセミナー報告)の記事
 豊田市南倫理法人会第230回経営者モーニングセミナー (2013-10-21 00:46)
 下村修功専任幹事の真実! (2010-03-06 14:32)
 豊田市中央倫理法人会MS (2009-08-12 19:29)
 豊田市中央倫理法人会MS (2009-07-29 19:23)
 第184回 経営者モーニングセミナーレポート (2009-03-19 00:07)
 第183回 経営者モーニングセミナー (2009-03-11 12:04)

この記事へのコメント
下村様
報告お疲れ様でした。
皆さんそれぞれ報告に個性が出ますね!
私も講話内容に関しては同じ意見です。
ご出席された方の特典だと考えています。

毎週水曜日の朝、皆さんから元気をいただいております。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by やまのぶ梅坪店店長 本田 満 at 2009年02月06日 07:54
やまのぶ梅坪店店長 本田 満 様

毎週水曜日に元気を頂いているのは私の方です!
こちらこそよろしくお願い致します。
Posted by 有限会社シモテック 下村 修功 at 2009年02月06日 20:02
下村幹事へ

いつも明るく元気な姿をありがとうです。

そして今回は、明るく元気なブログアップに重ねてダブル感謝です。

倫理法人会のスター誕生物語のようで、個性たるものが
ガンガン伝わってきました。

分封まで、2ケ月をきりましたが皆さんの様子から豊田市南の
未来が明るく輝いて見えます。

PS セミナーの内容は内緒ですが、ありがとうカードって素晴らしい
   ですね。
   これから倫理法人会でも活用したいと思ったのは私だけでしょうか?
Posted by 小林憲司 at 2009年02月07日 14:35
小林憲司 様

コメント、誠にありがとうございます!

「ありがとうカード」・・・私もぜひ取り入れたいな~って思いました。

頂く時、すごく照れくさかったですが、同時にすごく嬉しかったです。

ぜひ!ぜひ!ぜひ!取り入れていきたいですね!
Posted by 有限会社シモテック 下村 修功 at 2009年02月08日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。