ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 第4回 豊田市合同モーニングセミナー
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2009年02月14日

第4回 豊田市合同モーニングセミナー

昨夜のナイトセミナーに引き続き 伊保町の海外研修センターにて
「合同モーニングセミナー」が開催されました。
第4回 豊田市合同モーニングセミナー
会場の雰囲気が違うと気分も新しく勉強できます。




輪読リーダーの練習風景
第4回 豊田市合同モーニングセミナー 第4回 豊田市合同モーニングセミナー
輪読リーダー:前田 佳宏幹事(ティア)
とても、いいテンポのリーダーでした。



進行:佐藤 友和幹事(ユーズネット逢妻)
第4回 豊田市合同モーニングセミナー
回数をこなす度に、スムーズな進行になってきています。



輪読風景:村山さん(ノエビア)、高濱幹事(ノエビア)、下村幹事(シモテック)
第4回 豊田市合同モーニングセミナー 第4回 豊田市合同モーニングセミナー
会場が違っても、いい緊張感の輪読です。



会長挨拶:山中敦子会長(スーパーやまのぶ)
第4回 豊田市合同モーニングセミナー
世界の人が集まる会場なので、豊田から世界へ倫理を発信しましょう!



講話:テーマ「万人幸福の栞 第四条の解説」
講師:㈳倫理研究所 有坂 宏一東海北陸方面長

第4回 豊田市合同モーニングセミナー
「人は鏡、万象はわが師」
人を改めさせよう、変えようとする前に、まず自ら改め、自分が変わればよい。

ほとんどの、人は他人の悪い所の問題を主張する。
→防衛本能


万象は真理の顕現であり、芸術の開花である
第4回 豊田市合同モーニングセミナー
目を開いてこれを見、口をすすいでこれを味わい、心を空にしてこれに対するとき、興味津々、地上は喜びの楽土と変わってくる。


心眼を持って、自己成長ができます!



誓いの言葉:那須 徳行幹事(ビックスマイル)
第4回 豊田市合同モーニングセミナー
初めての誓いの言葉を気持ちよくしていただきました。




Posted by 豊田地区倫理法人会 at 20:21 │▶コメントをする・見る(3)
この記事へのコメント
「北」のブログ番長さま
素早いレポートのアップありがとうございます。

今朝も会長から「リンキチ」の増殖について大歓迎されていらっしゃいましたね〜

 セミナーのお話しの中での96歳の最長年齢の指導員の方に
負けない様、
今年はもっと・もっと・もっと・も〜〜っと、豊田を盛り上げて
行きますよ〜

二日間 夜〜早朝とハードでしたが、とても心に刻まれる素晴らしい講話でした。  参加者の皆様、お疲れ様でした。
Posted by アトムサービス 福井俊明 at 2009年02月14日 23:27
ナイトセミナーに続き、豊田市北会場でのはじめての
モーニングセミナー開催おめでとうございます。

皆の想いが形として目の前に実現した感動は
心に大きく焼きつく記念日となったことと思います。

これから豊田市北が一歩一歩力強く前進していく
ことを確信しました。
Posted by 小林憲司 at 2009年02月15日 19:34
広報がプロ級になり、見ている側の目線で報告されてとてもよく雰囲気が伝わってきます。
仕事にもきっと役に立つことでしょう。ご苦労様でした。
Posted by 山中敦子 at 2009年02月16日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第4回 豊田市合同モーニングセミナー
    コメント(3)