ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › モーニングセミナー報告 › 第184回 経営者モーニングセミナーレポート
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2009年03月19日

第184回 経営者モーニングセミナーレポート

今朝も たくさんの方々がお集り頂きました。

 豊田市倫理法人会としての最後のモーニングセミナーとなりました。

第184回 経営者モーニングセミナーレポート

(来週より 3単会に分封致します)

参加者の皆様からいつもより数倍のパワーを感じました。 

第184回 経営者モーニングセミナーレポート

拝(ハイッ)の号令はスターライフ㈱ 古橋周幹事。

元気で明るい声が会場に響きわたります。

第184回 経営者モーニングセミナーレポート

職場の教養 輪読 はスーパーやまのぶ 本田満幹事。

会場の「拝(はい)」の言葉と言葉を繋げて

今日の心がけをまとめてくださいました。

第184回 経営者モーニングセミナーレポート

朝の体操は豊田市倫理法人会が誇るカリスマ

ニシムラスポーツボストンの

西村武蔵幹事です。いつも笑いを

体操(しごき)に取り入れ素晴らしいです。

第184回 経営者モーニングセミナーレポート 第184回 経営者モーニングセミナーレポート

万人幸福の栞の輪読は 先日

テレビ出演を果した シモテック 下村修功(のぶよし)幹事

第184回 経営者モーニングセミナーレポート

そして、挨拶をされる村山明子会長

「素晴らしい名画よりも

どんな時でも愚痴を言わない

何か方法があるはずだ

人の知恵をかりてみよう

打つ手は無限!!」


第184回 経営者モーニングセミナーレポート

豊田市倫理法人会を設立された

山中会長への感謝の言葉でした。

学びの場をつくってくださり

ありがとうございます。



ランチェスター経営豊橋の

山口高弘様です。

第184回 経営者モーニングセミナーレポート

日本昔話から学ぶ

経営セミナーです。

感謝の気持ちをお客様へお伝えする大切さ

昔話から気づき

観察眼と創造性を養う

学びの時間でした。

感謝ハガキです

第184回 経営者モーニングセミナーレポート

講和終了時に約5分間で

今日の学びハガキに込めます。

目的の一つは忘却曲線に勝つため

もう一つは

良い習慣づくりに

一斉にペンをとります。

ある人は自分自身に

ある人は想いを寄せているあの人に!?

学びをハガキに託します。

第184回 経営者モーニングセミナーレポート

最後に、山口先生から富士登山の企画の

お話がありました。

日時 9月15日 16日

トレーニングの予定も

調整がつき次第発表されます。

ますます、目が離せませんね♪


実践の決意は

いつも明るい笑顔の

ノエビア豊田販売会社 高濱耀圭美幹事


第184回 経営者モーニングセミナーレポート


今日は52社 57名の来場でした。

ありがとうございます。

ブログ投稿者 井上正久


同じカテゴリー(モーニングセミナー報告)の記事画像
豊田市南倫理法人会第230回経営者モーニングセミナー
下村修功専任幹事の真実!
豊田市中央倫理法人会MS
豊田市中央倫理法人会MS
第183回 経営者モーニングセミナー
第182回経営者モーニングセミナー
同じカテゴリー(モーニングセミナー報告)の記事
 豊田市南倫理法人会第230回経営者モーニングセミナー (2013-10-21 00:46)
 下村修功専任幹事の真実! (2010-03-06 14:32)
 豊田市中央倫理法人会MS (2009-08-12 19:29)
 豊田市中央倫理法人会MS (2009-07-29 19:23)
 第183回 経営者モーニングセミナー (2009-03-11 12:04)
 第182回経営者モーニングセミナー (2009-03-05 08:40)

Posted by 豊田地区倫理法人会 at 00:07 │▶コメントをする・見る(3)モーニングセミナー報告
この記事へのコメント
最後のモーニングセミナーの広報有難うございました。
自分が作った倫理法人会がこんなに大きい活動になるとは思いませんでした。仲間の輪の力が大きく動いたものと感謝しています。
今後も地域の活動に心を置いて、皆で元気に活動していきましょう。
Posted by 山中敦子 at 2009年03月19日 18:27
井上幹事

ブログアップありがとうございました。
最後のモーニングセミナーを飾っていただき
嬉しく思います。これからも、南を中心に色々な
情報発信を広めて下さいね。

豊田市倫理法人会グループとしては、最後の
モーニングセミナーとなりますが、これを機に
豊田市倫理法人会が豊田市倫理法人会グループ
となり、北エリア・中央&東エリア・南&西エリア
でより地域に密着した倫理運動へと発展を宣言し
スタートします。

スタートに相応しいモーニングセミナー
               ありがとうございました。

豊田の倫理は、これからが本当に面白い!
Posted by 小林憲司 at 2009年03月20日 10:03
山中会長 小林会長

いつもご指導ありがとう
ございます。

大きな節目の日に立ち会うことが
でき、大変嬉しく思います。

そして、素敵な会の仲間に加えて
くださり感謝します。

今後の発展、楽しみです☆
Posted by 井上正久 at 2009年03月20日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第184回 経営者モーニングセミナーレポート
    コメント(3)