ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 倫理経営塾 › 山中浩晃さん社長就任お祝い会/第1期倫理経営塾一同で
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2009年05月18日

山中浩晃さん社長就任お祝い会/第1期倫理経営塾一同で

先日、第1期 倫理経営塾一同で、(株)山信商店(スーパーやまのぶ)
山中浩晃さんの社長就任お祝い会を山路で行いました。

地域のリーダーのひとりとしてご活躍を期待し、激励する目的と、
当時 倫理経営塾の幹事を務めて下さった感謝の意を込めたお祝い会でした。

みんなで撮った写真です。
(撮ったあとに参加の方もいらっしゃって、全員じゃなくてすみません)



第1期 倫理経営塾が終了してから1年半が経ちましたが、
まさに1年半ぶり、という再会もありました。
山中浩晃さんは、当時 倫理経営塾の幹事を務めて下さって、
開催日には必ず全員に電話連絡。
そのときの感謝の意を込め本人にも連絡・・・
というのが普通のところ、本人に内容は連絡せず、
戸塚先生から本人にアポをとっていただき、
先生と飲みに行くという内容にしていただき、
来たらびっくり、という計画で行いました。

一同で待ち構えて、ご登場と同時に拍手と「おめでとうごさいま~す!」で
お迎えしました。
ちゃんとびっくりしていただき、嬉しかったですにっこり



1年間一緒に勉強したメンバーで、当時もちろん勉強が目的なので
みんなで一緒にのみに行くということは1度もなく、
会話すらしたことのないメンバー同士もいたと思いますが、
そうとは思えない盛り上がりぶりで、とても楽しく有意義な時間でした。



“山中浩晃社長”から、ひとこといただきました。
「仲間っていいですね☆」とおっしゃっていました。



戸塚先生には卒業式までやっていただいて、
そのままお別れしていました倫理経営塾。
「今更ですが、お礼をしましょう!」ということになり、
参加メンバーの花福 加藤さんがお花をご用意。
プレゼンテーターは、主役 山中浩晃さん。



参加メンバーのベーレン岩本さんからお祝いのケーキも。





仕事の都合上で欠席だった方からもお祝いのお花が届きました。


後継者の勉強会の仲間が、徐々に経営者の仲間になっていきます。
倫理経営塾が、それぞれの経営に生き、この日を迎えたことに感謝。
そしてまた笑顔でお会いできる日が楽しみです。




投稿者:ルーコ 井上美穂


タグ :倫理経営塾

同じカテゴリー(倫理経営塾)の記事画像
ランチェスター戦略セミナー
倫理経営塾の報告1. ノエビア豊田販社 福島さん
同じカテゴリー(倫理経営塾)の記事
 ランチェスター戦略セミナー (2009-05-21 18:46)
 倫理経営塾の報告1. ノエビア豊田販社 福島さん (2008-08-28 16:03)

この記事へのコメント
幹事、有難うございました。
めっちゃ楽しかったです!
Posted by あずき庵 at 2009年05月18日 01:35
あずき庵様

コメントありがとうございました。
士気があがりましたし、楽しかったですね☆
またこういう機会を持てたらいいですね。
Posted by ルーコ井上 at 2009年05月18日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。