ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 豊田市"中央"倫理法人会の活動 › 語り 田中ふみえ氏講演/中央 第195回モーニングセミナー
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2009年06月05日

語り 田中ふみえ氏講演/中央 第195回モーニングセミナー

6月3日(水)AM6:00~AM7:00
豊田市中央倫理法人会 第195回MS開催されました。

案内ボード
:本日のホワイトボード


会長あいさつ
会長挨拶:山中敦子会長

物は生きている。元気を伝える。
大きな声を出すことが、皆さんを通して社員さんに
伝わる。
純粋倫理は、素直に!
素直に動く。素直に読む。
物事にはスタートがあります。

田中ふみえ氏1
テーマ 
 言葉がいのちを輝かせる時

  語り  田中 ふみえ氏

今日も、朝が来ましたね。・・・・と出だしから始まりました!
朝が来るのが当たり前だと感覚かもしれません。
でも、朝が来るのは奇跡だと感じます。
地球が回っているから朝が来る。
地球が回るのを止めたら、朝が来ません。
こうして私たちが朝を向かえることができ、
こうして皆さんと朝お目にかかれるのも、
今日と言う日がやって来るからです。
昨日ではなく、今日が今ここにあるこの季節をすごいと
感じています。
今日と言う日の可能性は無限大!
どんなことが待っているか分からない。
今日と言う日を本当に希望に燃えた奇跡の一日です!

今のこの瞬間を大きな出来事と感じさせられております。
またいつも感謝と言う言葉が出ます。
今ここに生きている感謝!命を頂いている感謝!

物語を通して『恩』と言う言葉をよく使います。
恩を忘れない生き方をすれば、未来を創って行く命たち
子供達も追随してくれるだろう!

第1話
オウムと1本の木。
さあ、お話の始まり、始まり・・・・!

チリ~ン!
昔・・・・・大きな森がありました。
森には1羽のオウムが住んでいました。
オウムは、1本の木を自分の家にしていました。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
オウムは、その木のお陰で快適な生活を送っていました。
しかし、突然その木が枯れてしまい・・・・・。
新しい木に移ることを言われるのだが、オウムはこの木は、
親友であり、家族だからそんなことは出来ない。
恩が有る!
・・・・・・・・・・・・。
チリ~ン!

田中ふみえ氏2

第2話
神様のブランコ。

チリ~ン!
世界のどこかに誰も知らない小さな島があります。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
赤ちゃんの泣き声が・・・・。
・・・・・・・。
赤ちゃんの額には、赤い星のアザがありました。
幸せの星をもって生まれてきたんです。
・・・・・・・・・。
チリ~ン!

大変素晴らしい語りのお話でした・・・・・(#^.^#)

井上美穂

井上美穂 専任幹事が連絡事項を報告!

本日の出席者数
  29社 37名です。
  多数のご来場ありがとうございます。

村上満里湖

誓いの言葉
村上満里湖 事務長

今日一日、・・・・・・・・!

   もう、慣れたもんです!



写真提供者  (有)早河食品  早河兼義
ブログ投稿者 (有)庄田商店  荘田芳彦



同じカテゴリー(豊田市"中央"倫理法人会の活動)の記事画像
豊田市中央倫理法人会第446回経営者モーニングセミナー
豊田市中央倫理法人会第444回経営者モーニングセミナー
豊田市中央倫理法人会第441回経営者モーニングセミナー
豊田市中央倫理法人会第440回経営者モーニングセミナー
豊田市中央倫理法人会第437回経営者モーニングセミナー
豊田市中央倫理法人会第432回経営者モーニングセミナー
同じカテゴリー(豊田市"中央"倫理法人会の活動)の記事
 豊田市中央倫理法人会第453回経営者モーニングセミナー (2014-07-30 21:23)
 豊田市中央倫理法人会第450回経営者モーニングセミナー (2014-07-09 23:20)
 豊田市中央倫理法人会第447回経営者モーニングセミナー (2014-06-18 21:43)
 豊田市中央倫理法人会第446回経営者モーニングセミナー (2014-06-11 21:26)
 豊田市中央倫理法人会第445回経営者モーニングセミナー (2014-06-04 21:23)
 豊田市中央倫理法人会第444回経営者モーニングセミナー (2014-05-28 11:23)

この記事へのコメント
田中先生の素晴らしい語りに感動しました。
娘に読み聞かせる絵本も、もっと感情を込めて
読みます(^^)
荘田副会長!ブログ投稿お疲れ様でした。
Posted by ボストンスポーツ 西村武蔵 at 2009年06月05日 17:18
荘田副会長、ブログアップお疲れ様でした!

おかげさまで体調も良くなって来ましたので…。

また今度、引き受けさせていただきます!
Posted by やまのぶ梅坪店店長 本田 満 at 2009年06月05日 19:19
荘田副会長、今回の突然のブログ担当ありがとうございました。

これからは、中央の幹事さんたちに、積極的にMS前の役員朝礼に

参加していただけるように、もっと私もお声掛けをするように

しますね。これからも、みんなで力を合わせて中央のMSを

盛り上げていきましょう!

豊田市中央倫理法人会副会長早河兼義
Posted by 漬物(有)早河食品 早河兼義 at 2009年06月06日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
語り 田中ふみえ氏講演/中央 第195回モーニングセミナー
    コメント(3)