ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 豊田市"南"倫理法人会の活動 › 「これが良い!」/村山明子氏講演会
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2009年10月28日

「これが良い!」/村山明子氏講演会

日時 10月27日

豊橋市倫理法人会のモ-ニングセミナ-レポ-ト


「これが良い!」/村山明子氏講演会


講話の前夜、和牛焼肉の勢/伊勢社長から
メ-ルが届きました!!

【メ-ル内容】
「明日は豊橋倫理ですよ元気






村山会長が豊橋で講演されるので

豊橋市倫理法人会のMSに参加させて頂きました。

愛東運輸株式会社代表取締役
豊田市南倫理法人会 会長
村山明子氏


「これが良い!」/村山明子氏講演会



以下
講話の感想


村山会長が体験されてこられたことに対して

倫理の教えをどう自分の経験と結びつけていったのか

その、学びのお話でした。

講話は人と人との

不思議な縁の結びつきによって

出会い物事がスム-ズに流れていく

お話でした。

倫理を学び「良いことしか起こらない」

が口癖となり

良いことと意味づけを結果に対して行うこと。




口癖が人生を決めていった

実践のお話でした。



講話終了後、会長に人が

集まり、その会話の声が聞こえてきました。

「今すごい幸せなんだよね」

という会長の言葉が

胸に響いてきました!!




「これが良い!」/村山明子氏講演会



豊橋市倫理法人会の皆様

村山会長、三浦さん(写真左側)伊勢さん(写真右側)

素敵な朝の時間をありがとう

ございます。

ブログ投稿/井上正久




同じカテゴリー(豊田市"南"倫理法人会の活動)の記事画像
豊田市南倫理法人会第272回経営者モーニングセミナー
豊田市南倫理法人会第271回経営者モーニングセミナー
豊田市南倫理法人会第270回経営者モーニングセミナー
豊田市南倫理法人会第269回経営者モーニングセミナー
豊田市南倫理法人会第267回経営者モーニングセミナー
豊田市南倫理法人会第266回経営者モーニングセミナー
同じカテゴリー(豊田市"南"倫理法人会の活動)の記事
 豊田市南倫理法人会第272回経営者モーニングセミナー (2014-08-28 20:36)
 豊田市南倫理法人会第271回経営者モーニングセミナー (2014-08-07 09:43)
 豊田市南倫理法人会第270回経営者モーニングセミナー (2014-07-31 20:29)
 豊田市南倫理法人会第269回経営者モーニングセミナー (2014-07-31 00:18)
 豊田市南倫理法人会第267回経営者モーニングセミナー (2014-07-23 01:23)
 豊田市南倫理法人会第266回経営者モーニングセミナー (2014-07-23 01:00)

この記事へのコメント
いいお話で感動致しました。
村山会長が我らのトップでいてくださる事が誇りです!

ところで・・・井上幹事どの!ご自分の写っている写真はどうされたのでしょうか!?
村山会長に『井上くんも一緒に入りなさい』って云われて撮ったあの写真です・・・(笑)


また一緒に勉強しに他の単会様にお邪魔しましょう!!
ありがとうございました♪
Posted by 南 幹事 伊勢尚徳 at 2009年10月28日 10:55
伊勢さん

会長のお話は素晴らしく

また、ステキな輪の中で日本一のベクトルに
心を合わせれることが
とっても名誉なことだと感じております。

(ご自分の写っている写真はどうされたのでしょうか!?)

本ブログへ掲載した写真が一番良いと判断させ頂き
割愛いたしましたよ。

気にかけてくださりありがとうございます。
Posted by 井上正久 at 2009年10月30日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「これが良い!」/村山明子氏講演会
    コメント(2)