ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 豊田市"南"倫理法人会の活動 › 人生は思った通りになる???/島良明講演会
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2009年12月12日

人生は思った通りになる???/島良明講演会

日時 12月10日(木)
場所 ロイヤルホテルうお八さん

豊田市南倫理法人会
第37回経営者モ-ニングセミナ-レポ-ト



人生は思った通りになる???/島良明講演会

会員スピ-チは
永田畳店
永田修敬(まさたか)さん
です。



倫理法人会に入会して、家庭がさらに円満になったお話。
率先して行動することを学び、家事を手伝うようになりました。
家庭のなかでは「ありがとう」の言葉が増えました。
素敵な実践を紹介くださいました。




人生は思った通りになる???/島良明講演会

講師 ◆岐阜県倫理法人会 相談役
    第一物産 代表取締役
    島 良明 氏


以下講話の感想。




「価値組」(勝ち組)になる為に

心と技のバランスが大切なお話からスタートしました。

心を磨くには

車に挨拶をする

ゴルフ場に入る時に挨拶をする

を実践されているそうです。

感謝の気持ちを養う要素は

日常生活にあふれていることに気づかされます。



また、講話のなかで

島氏の103歳までの人生目標を

披露してくださいました。

自分の人生をどうハンドリングしていけば

よいのか、

今、この瞬間にどんな選択をして

人生を決めているのか?

そして、選択したのは誰なのか??

すべて、自分が決めた結果が今の自分だった。

今を、受け入れた先にどんな未来を描くのか。

心に何回も問いかけていきたい言葉でした!!

素晴らしい講話をありがとうございます。



人生は思った通りになる???/島良明講演会




本日の出席社数49社/73名です。

多数のご参加ありがとうございます。

写真撮影/アトムサービス 福井俊明さん
ブログ投稿/井上正久



同じカテゴリー(豊田市"南"倫理法人会の活動)の記事画像
豊田市南倫理法人会第272回経営者モーニングセミナー
豊田市南倫理法人会第271回経営者モーニングセミナー
豊田市南倫理法人会第270回経営者モーニングセミナー
豊田市南倫理法人会第269回経営者モーニングセミナー
豊田市南倫理法人会第267回経営者モーニングセミナー
豊田市南倫理法人会第266回経営者モーニングセミナー
同じカテゴリー(豊田市"南"倫理法人会の活動)の記事
 豊田市南倫理法人会第272回経営者モーニングセミナー (2014-08-28 20:36)
 豊田市南倫理法人会第271回経営者モーニングセミナー (2014-08-07 09:43)
 豊田市南倫理法人会第270回経営者モーニングセミナー (2014-07-31 20:29)
 豊田市南倫理法人会第269回経営者モーニングセミナー (2014-07-31 00:18)
 豊田市南倫理法人会第267回経営者モーニングセミナー (2014-07-23 01:23)
 豊田市南倫理法人会第266回経営者モーニングセミナー (2014-07-23 01:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生は思った通りになる???/島良明講演会
    コメント(0)