ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 豊田市"南"倫理法人会の活動 › 第66回 「親に感謝!すばらしい人生をありがとう」
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2010年07月01日

第66回 「親に感謝!すばらしい人生をありがとう」

第66回 「親に感謝!すばらしい人生をありがとう」

やって参りました。愛知県倫理法人会イケメン副会長中村様!!


本日はテーマ「親に感謝!すばらしい人生をありがとう」にっこりにっこり


結婚し妻のお腹には子供(かえでちゃん:長女)がいました。


しかし、私の父親譲りのわがままから妻はこうあるべきだ怒った爆発と自分の意見を


押し通しており毎日のように喧嘩をしてました。


 ある日、長女のかえでが頭が痛いと訴えてきました。最初は喧嘩して叩かれた程度


だと思って外っておりましたが翌日になっても頭が痛いと言うので病院へ


連れて行きました。


すると脳に白い影がみえるからすぐ大きな病院へと移されました。手術室に入る前に
かえでは「パパ!だめだよ号泣」と私に一声かけて・・・


それがかえでとの最後の会話でした。


お腹に居た時から喧嘩が絶えなかった為、お腹の中でも親の影響があるのだと


核心しました。娘には悪いことをした。落ち込んでいる私の目に飛び込んできたのは


「万人幸福の栞」死は生なりでした。


ふと自分自身を振り返り妻の事を考えた瞬間とめどなく涙が溢れ、妻にすごい寂しい


思いをさせていたことに気づいたと同時に妻は幼少時代寂しい体験をしており、


円満な家庭に憧れていたこともわかりました。自分自身、欠点を受け入れる事が


出来なかった自分に反省し今は円満な家庭で毎日に感謝し素晴らしい人生を


おくってます。

第66回 「親に感謝!すばらしい人生をありがとう」

 そんな涙ながらの人生の貴重な体験をお聞かせ頂いた中村様本当にありがとうございました。私にももうすぐ3歳になる子供がいます。この子にもしもの事があったらと考えると今の生活1分1秒を大切にしなければと思いました。子供は親の行動を良く見ています。「子は親の心を実演する名優である」と栞に書いてある通りだと思います。


 今日ぐらいは早く仕事を切り上げ子供を「ギュッハート」と抱きしめてあげようと思いました。こころにゆとりがあれば妻にも・・・笑顔汗頑張りますグー

                                 写真:金子     投稿:坂元



同じカテゴリー(豊田市"南"倫理法人会の活動)の記事画像
豊田市南倫理法人会第272回経営者モーニングセミナー
豊田市南倫理法人会第271回経営者モーニングセミナー
豊田市南倫理法人会第270回経営者モーニングセミナー
豊田市南倫理法人会第269回経営者モーニングセミナー
豊田市南倫理法人会第267回経営者モーニングセミナー
豊田市南倫理法人会第266回経営者モーニングセミナー
同じカテゴリー(豊田市"南"倫理法人会の活動)の記事
 豊田市南倫理法人会第272回経営者モーニングセミナー (2014-08-28 20:36)
 豊田市南倫理法人会第271回経営者モーニングセミナー (2014-08-07 09:43)
 豊田市南倫理法人会第270回経営者モーニングセミナー (2014-07-31 20:29)
 豊田市南倫理法人会第269回経営者モーニングセミナー (2014-07-31 00:18)
 豊田市南倫理法人会第267回経営者モーニングセミナー (2014-07-23 01:23)
 豊田市南倫理法人会第266回経営者モーニングセミナー (2014-07-23 01:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第66回 「親に感謝!すばらしい人生をありがとう」
    コメント(0)