ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 愛知県倫理法人会 › 愛知県後継者倫理塾 第一期生終了式
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2010年07月07日

愛知県後継者倫理塾 第一期生終了式

愛知県後継者倫理塾 第一期生終了式

7月7日 10時より ホテル ルプラ王山にて

愛知県後継者倫理塾第一期生

終了式が開催されました。

この一年、塾生たちが取り組んできた事の報告や

これからの実践目標となる決意表明がありました。

会場に訪れた出席者全員が涙を流しながら

黙って塾生たちの決意表明を見入っていました。

何一つウソの無い真実の実践報告は

理屈無しに感動します。

理屈無しに自然と涙が出てきます。





豊田市倫理法人会グループからは

愛東運輸株式会社 豊田市南倫理法人会の

村山記生様が第一期塾生として

一年間、学んでおられました。

厳しい訓練をやり遂げた男の顔です。

お世辞抜きにとても男前の表情をしておりました。


愛知県後継者倫理塾 第一期生終了式




両親(または社長)への花束贈呈では

産みの母、杉浦鈴代様へ・・・ではなく

義理の母、村山明子様へ・・・でもなく

今まで苦労を掛けてきた

愛する妻へ渡しました。

愛知県後継者倫理塾 第一期生終了式

会場内のみなさんの前で

何度も何度も「愛する妻へ」

と言っておりました。

その時、奥様の目には大粒の涙が

そっと流れ落ちました。

拭うことも無く、じっと一点を見つめてました。

愛知県後継者倫理塾 第一期生終了式

人には言えない・・・

人にはわかってもらえない・・・

奥様が必死になって乗り越えてきた

苦労があったに違いないと

そう感じた瞬間でした。

本当にとても良い光景でした。





今日の終了式は

塾生にとって・・・

送り込んだ両親や社長にとって・・・

一般参加者にとって・・・

それぞれの過去を思い出し

後悔と反省をし

そして新たな出発を誓った

「涙の洗浄式」




同じカテゴリー(愛知県倫理法人会)の記事画像
2011年度 新年互礼会
100社復帰決起大会
蒲郡市準倫理法人会開設
3300社決起大会
倫理経営講演会
稲沢市準倫理法人会開設!
同じカテゴリー(愛知県倫理法人会)の記事
 2011年度 新年互礼会 (2011-01-19 11:45)
 100社復帰決起大会 (2010-11-07 20:38)
 蒲郡市準倫理法人会開設 (2010-07-11 17:26)
 3300社決起大会 (2010-05-10 23:43)
 倫理経営講演会 (2010-03-28 16:37)
 稲沢市準倫理法人会開設! (2010-03-20 16:12)

Posted by 豊田地区倫理法人会 at 20:07 │▶コメントをする・見る(1)愛知県倫理法人会
この記事へのコメント
下村さん、記事のアップありがとうございます。

皆さん、倫理塾は凄いところですよ。
後継者倫理塾は、倫理を学ぶだけでなく経営的な部分や
人間関係、創業者精神など本当に多くを約九ヶ月間で学ぶ
ことができます。

今後は、多くの後継者が倫理に触れる場としてとても良い場所
ではないかと思います。
まだまだ第2期生を募集しているみたいなので、後継者がいる
方へ皆さん推薦してみてください。
Posted by 村山記生 at 2010年07月08日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛知県後継者倫理塾 第一期生終了式
    コメント(1)