ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 豊田市"北"倫理法人会の活動 › 第77回 豊田市北倫理法人会 経営者モーニングセミナー
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2010年09月28日

第77回 豊田市北倫理法人会 経営者モーニングセミナー

豊田市北倫理法人会 (22社 26名参加)
第77回経営者モーニングセミナー

本日は会員スピーチでした。

トップバッターは、こちら!

第77回 豊田市北倫理法人会 経営者モーニングセミナー

(株)KAGOO 吉山 由佑子さん

小さい頃から憧れてなった美容師!楽しいこと辛いこと様々ですが諸先輩に励まされて楽しい美容師人生を歩み今後も歩んでいきたいと述べられました。

第77回 豊田市北倫理法人会 経営者モーニングセミナー

ダンフーズ(株) 螺澤 七朗

倫理を学んでからは、会社で細かいことには口を挟まず社員さんを信頼して任せられるようになったとのこと、また副会長の打診があった時、杉浦会長より「ハイ!」の実践を学んだと嬉しそうに述べられました。

第77回 豊田市北倫理法人会 経営者モーニングセミナー

ティア佳織のお店 前田 佳宏

「ハイ」の実践と「朝起き」の実践を取り組んでおらく休日でも以前はお昼まで寝ていたが今では早起きするようにしているとのこと!いつも苦難副門と考え「すべてが学び」と考えられるようになったとのこと!

第77回 豊田市北倫理法人会 経営者モーニングセミナー

桜電設(株) 深津 貴子

朝礼はご主人が担当され 秘密の終礼はご自身が担当されているとのこと!終礼を始めて半年が過ぎ社内に挨拶が行き交うようになりコミュニケーションが凄く増えたと嬉しそうに発表されました。

第77回 豊田市北倫理法人会 経営者モーニングセミナー

(株)イノベーション愛知 澤田幸一郎

結婚式場を決めた経緯を名鉄トヨタホテルに「職場の教養が置かれていたから」と語られた氏!思えば意思決定の要所要所では「倫理」がキーワードとなっていると語られた根っからの倫理人でした。


第77回 豊田市北倫理法人会 経営者モーニングセミナー
トーコー(株) 森田 義典

新入会員さんの森田氏は、創業者で現会長の「モノを売るのではない!わが社の考え方を売れ!」の理念を大切にしていることで新入社員さんお半年もすると同じような考えになってくると述べられました。

第77回 豊田市北倫理法人会 経営者モーニングセミナー

日管設備(有) 出口 征一郎

会社を起こして20年!倫理の紹介者でもある螺澤さんの会社に行った折に「挨拶がとても素敵な会社」だと感じた!その理由はやはりこのような会で勉強していたからだったんだ!と納得しましたと勉強への意欲語られた出口氏でした。


本日の役割分担


司会進行:前田佳宏幹事

朝の挨拶:澤田幸一郎幹事

誓いの言葉:奥平 芳晴幹事

連絡事項:西村 武蔵専任幹事









同じカテゴリー(豊田市"北"倫理法人会の活動)の記事画像
豊田市北倫理法人会 第306回経営者モーニングセミナー
豊田市北倫理法人会第302回経営者モーニングセミナー
豊田市北倫理法人会 第292回経営者モーニングセミナー
豊田市北倫理法人会  276   回経営者モーニングセミナー
豊田市北倫理法人会第275回経営者モーニングセミナー
豊田市北倫理法人会 MS 274回
同じカテゴリー(豊田市"北"倫理法人会の活動)の記事
 豊田市北倫理法人会 第306回経営者モーニングセミナー (2015-04-08 20:18)
 豊田市北倫理法人会第302回経営者モーニングセミナー (2015-03-10 21:27)
 豊田市北倫理法人会 第292回経営者モーニングセミナー (2015-01-05 08:41)
 豊田市北倫理法人会 第291回経営者モーニングセミナー (2014-12-23 10:49)
 豊田市北倫理法人会 276 回経営者モーニングセミナー (2014-09-03 15:32)
 豊田市北倫理法人会第275回経営者モーニングセミナー (2014-08-26 22:51)

この記事へのコメント
今回のブログ担当者の方

記事の投稿の早さにも感動しましたが
内容にもあっぱれです。

これから
ブログ隊長として
大いに活躍してください。

私は・・・
Posted by 内藤ススム副専任幹事 at 2010年09月28日 19:39
写真もコメントも素晴らしい!
豊田市北も倫友が増え、充実した活動ですね。
北の会員企業の益々の発展を感じます。
Posted by 小林憲司 at 2010年09月28日 19:49
ブログ投稿ありがとうございます(^^)
内藤進広報委員長のブログと
内藤文由己副広報委員長のブログで
北のブログはバッチリですね!
Posted by ボストンスポーツ 西村武蔵 at 2010年09月29日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第77回 豊田市北倫理法人会 経営者モーニングセミナー
    コメント(3)