ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 

富士高原 研修センター

→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2010年03月01日

いざ富士研(みんなで行けば怖くない)

平成22年3月26~28日の三日間のほんの一部を報告します。

参加者:豊田市中央は、河合幹事、水野さん
     南は、村山会長、下村専任幹事、下田副専任幹事、加藤副事務長
     北は、杉浦会長、小野事務長、西村専任幹事


途中のSAで早速、アイスクリームを食べる下村専任幹事

ダイエット中の下田副専任幹事


この場面からも下村専任幹事のやさしさがわかりました



現地に着くと、雨、雨、雨・・・永遠に三日間降り続く中、涙も流れっぱなし
の研修でした(写真は、班の評価に必死だった為、撮れませんでした)



そして、その結果、研修に合格した証のシンボルスカーフを手にした
わたくし西村武蔵と、

あと一カ月間、自主的な実践が続く下村専任幹事です。



そういえば、行きのSAの御手洗いでは、

満員の場合、大人用でなくても、大丈夫な下村専任幹事でした




帰りのSAで自由を手にしたのか

アイスクリームを手に自由の下村像になっておられました。



三日間、見れなかった富士山が帰りの高速から

やっと、見ることができました。




わたくしの「万人幸福の栞」には、

富士研修センターに行った刻印がつかれ、

見る度に、これからも富士研で流した涙を忘れずに
明朗・喜働・愛和を実践してまいります。


最後に、こんな素晴らしい機会を与えていただいた皆様に
感謝します。「ありがとう!」


投稿:豊田市北 専任幹事 西村武蔵(ボストンスポーツ)  


Posted by 豊田地区倫理法人会 at 18:28 │富士高原 研修センター

▶コメントをする・見る(6)

2009年07月03日

富士高原 経営者倫理セミナー

多くの方々の応援を頂きながら、経営者倫理セミナーに参加して参りました。
豊田市グループからは、花福の加藤大登さんとご一緒できました。



セミナーの内容は、豊田市グループの諸先輩方と同じと思います。

私の受講感想としては、倫理経営を学び実践するには、経営者倫理セミナー
は基本中の基本として受講しなければ、丸山敏雄先生がどのようなお方で
何を伝えようとしているのかが、わからないと思いました。

生涯で一度でも良いと思います。
(勿論、一度より二度、二度より三度のがより良いと思います。)
一度は受けないと、人生のレールを無駄に外しているかもしれません。
受講前と受講後の皆さんを見ていると、皆さん気づきが大きく全員大満足!

人生のレールを追い求め、レールに乗って生きているのか?
経営者倫理セミナーでは、その自分の答えをハッキリさせることができると
思いました。

私の受講感想ポイント ベスト5

1、生涯で大切なモノに気づくことができる。
  ※幸福の源泉とは?普段では気づくことのない深さ

2、純粋倫理の基本が理解できる。

3、7アクトの意味を体で理解することができる。

4、倫理活動の目的を明確にして実践することができる。

5、丸山敏雄先生に近づくことができる。

最後に、私の実践項目の決意発表をします。

私は、先祖、父母、妻、子供、社員、加盟店、取引先、倫友に
感謝の念を深め「幸せだ!」と言ってもらえるように「笑顔」
「傾聴」「後始末」に全力を尽くします。

この決意ができたことは、私にとっては大変な成果です。
最低でも3年以上かかる大目標ですが、皆さんご指導よろしくお願いします。

PS 本当に多くの倫友から激励のFAXを頂けた事に大感激しました。
    皆さんとの出会い、お付き合いさせて頂き、私は幸せです。
        

小林憲司












  


Posted by 豊田地区倫理法人会 at 16:57 │富士高原 研修センター

▶コメントをする・見る(3)