ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 富士高原 研修センター › 富士高原 経営者倫理セミナー
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2009年07月03日

富士高原 経営者倫理セミナー

多くの方々の応援を頂きながら、経営者倫理セミナーに参加して参りました。
豊田市グループからは、花福の加藤大登さんとご一緒できました。

富士高原 経営者倫理セミナー

セミナーの内容は、豊田市グループの諸先輩方と同じと思います。

私の受講感想としては、倫理経営を学び実践するには、経営者倫理セミナー
は基本中の基本として受講しなければ、丸山敏雄先生がどのようなお方で
何を伝えようとしているのかが、わからないと思いました。

生涯で一度でも良いと思います。
(勿論、一度より二度、二度より三度のがより良いと思います。)
一度は受けないと、人生のレールを無駄に外しているかもしれません。
受講前と受講後の皆さんを見ていると、皆さん気づきが大きく全員大満足!

人生のレールを追い求め、レールに乗って生きているのか?
経営者倫理セミナーでは、その自分の答えをハッキリさせることができると
思いました。

私の受講感想ポイント ベスト5

1、生涯で大切なモノに気づくことができる。
  ※幸福の源泉とは?普段では気づくことのない深さ

2、純粋倫理の基本が理解できる。

3、7アクトの意味を体で理解することができる。

4、倫理活動の目的を明確にして実践することができる。

5、丸山敏雄先生に近づくことができる。

最後に、私の実践項目の決意発表をします。

私は、先祖、父母、妻、子供、社員、加盟店、取引先、倫友に
感謝の念を深め「幸せだ!」と言ってもらえるように「笑顔」
「傾聴」「後始末」に全力を尽くします。

この決意ができたことは、私にとっては大変な成果です。
最低でも3年以上かかる大目標ですが、皆さんご指導よろしくお願いします。

PS 本当に多くの倫友から激励のFAXを頂けた事に大感激しました。
    皆さんとの出会い、お付き合いさせて頂き、私は幸せです。
        

小林憲司














同じカテゴリー(富士高原 研修センター)の記事画像
いざ富士研(みんなで行けば怖くない)
同じカテゴリー(富士高原 研修センター)の記事
 いざ富士研(みんなで行けば怖くない) (2010-03-01 18:28)

Posted by 豊田地区倫理法人会 at 16:57 │▶コメントをする・見る(3)富士高原 研修センター
この記事へのコメント
おかえりなさい(^^)
素晴らしい決意発表ですね!!
読みながら涙が出ました。
株式会社コバックをここまでにされるのに、
想像のつかないご苦労、ご努力があられて
こんな素晴らしい気付きになるんすね!!
何だか、ドキドキしてきます!!
私も少しでも成長出来る様に倫理法人会で学んでいきます!!
もちろん、富士研も再度受講します!!
ありがとうございました(^^)
Posted by 高濱 耀圭美高濱 耀圭美 at 2009年07月03日 20:03
ご苦労様でした。

「御殿場の経営者セミナーを受講してきます。」と次年度の会長就任に向けての強い決心を聞いたときに責任感の強さを感じました。。
小林さんのことですから、鋭い感性で受けとめられ着実に活かして行かれることでしょう。
モーニングセミナーでの感想発表も楽しみにしています。


山中敦子
Posted by スーパー やまのぶスーパー やまのぶ at 2009年07月04日 06:26
高濱さん 山中会長

励ましのメッセージをありがとうございます。自分自身を見つめる事で新しい未来が切り開かれていく!

ますます人生が楽しくなりました。
Posted by 小林憲司 at 2009年07月07日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士高原 経営者倫理セミナー
    コメント(3)