ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 豊田市倫理法人会グループ主催 › 2011年新春豊田市倫理法人会合同モーニングセミナー
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2011年01月06日

2011年新春豊田市倫理法人会合同モーニングセミナー

あけましておめでとうございます!!

2011年新春豊田市倫理法人会合同モーニングセミナー

今年最初のモーニングセミナーは

豊田市中央、北、南の3単会合同モーニングセミナーです。

名鉄トヨタホテルで6:00から開催されました。

2011年新春豊田市倫理法人会合同モーニングセミナー

前田幹事の万人幸福の栞輪読

2011年新春豊田市倫理法人会合同モーニングセミナー

会長挨拶は山中相談役

丸山理事長のメッセージも紹介されました。

そして今日の講話は

社団法人倫理研究所
法人局法人スーパーバイザー
株式会社芝寿司代表取締役
梶谷 晋弘氏による

2011年新春豊田市倫理法人会合同モーニングセミナー

「倫理経営のすすめ 100年継続する企業の条件とは」でした。

2011年新春豊田市倫理法人会合同モーニングセミナー

そりゃもうたくさんの方々が聞きにきてくださいました。

どれくらいたくさんって

2011年新春豊田市倫理法人会合同モーニングセミナー

129社208名様のご参加がありました。

正月あけでも本気で100年経営できる会社にしたい人たちは集まったというわけです。

100年経営の秘訣は・・・

全部は書ききれません。

目標を明確にするという秘訣がありました。

これはどんないいバスでも

行き先と到着時間の書いていないバスには誰も乗らないよ

と言う例をあげて分かりやすく説明してくれました。

今年最初のモーニングセミナーはかなり深い学びがありました。

2011年新春豊田市倫理法人会合同モーニングセミナー

本日の司会進行 澤田幹事

2011年新春豊田市倫理法人会合同モーニングセミナー

連絡事項 西村専任幹事

2011年新春豊田市倫理法人会合同モーニングセミナー

誓いの言葉 山内幹事

最年少経営者の卵を発見しました。

2011年新春豊田市倫理法人会合同モーニングセミナー

今から倫理学んじゃうんですか。

すごい子になるわ。


ブログ担当 野中慎吾
写真    内藤さんと野中

内藤さんって迫力ある写真を撮りますね。

今日撮り方少し教えてもらいました。

ありがとうございました。


同じカテゴリー(豊田市倫理法人会グループ主催)の記事画像
1/5 豊田市グループ新春モーニングセミナー
もう一度会いたいと言われる人になるために
平成25年豊田市倫理法会グループ新春合同セミナー
2012.01.05 新春豊田市倫理法人会モーニングセミナー
第2回「万人幸福の栞」学習会
倫理経営オリエンテーションの御案内 
同じカテゴリー(豊田市倫理法人会グループ主催)の記事
 1/5 豊田市グループ新春モーニングセミナー (2014-01-07 23:45)
 もう一度会いたいと言われる人になるために (2013-06-13 22:29)
 平成25年豊田市倫理法会グループ新春合同セミナー (2013-01-05 20:23)
 2012.01.05 新春豊田市倫理法人会モーニングセミナー (2012-01-05 22:53)
 第2回「万人幸福の栞」学習会 (2010-12-21 23:41)
 倫理経営オリエンテーションの御案内  (2010-07-16 18:41)

この記事へのコメント
野中さん!ブログ投稿お疲れ様です(^^)
内藤髪様!やっぱり、素晴らしい写真技術ですね!
きっと、参加された皆様が100年企業になると思います。
Posted by ボストンスポーツ 西村武蔵 at 2011年01月06日 08:47
野中どの
コメントに人柄から出る素直さ
すぐに感じ取ることができました。

西村どの
コメントに人柄から出る何かを
すぐに感じ取ることができました。

今年も一年
よろしくお願いします。
Posted by (有)内藤精肉店 内藤進 at 2011年01月06日 10:58
野中幹事
新春MSブログを即行でまとめ上げていただき
ありがとうございます。
内藤師匠
新春ショット素晴らしい表情と臨場感に大感謝!

梶谷スーパーバイザーの100年企業の講話は
我々に実践者としての勇気と英知を与えて頂き
豊田市倫理グループの繁栄が約束されたと思います。

本年も1年間、万人が幸福になれることを
心より信じお祈り申し上げます。
Posted by 小林憲司 at 2011年01月06日 16:09
写真よし

レポートよし

コメントよし

さすがです(*^_^*)
Posted by 内藤 文由己 at 2011年01月07日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年新春豊田市倫理法人会合同モーニングセミナー
    コメント(4)