ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 掃除に学ぶ会【報告】 › 豊田市立広川台小学校トイレ掃除
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2013年09月29日

豊田市立広川台小学校トイレ掃除

豊田掃除に学ぶ会、山中敦子です。

私のブログで紹介した内容ですが、
今年行った、小学校・中学校のトイレ掃除のことを、
豊田市倫理法人会グループのブログでも紹介させていただきます。

今日は、9月の豊田市立広川台小学校トイレ掃除を紹介します。

豊田市倫理法人会グループのみなさんが、リーダーを務めてくださいました。

いつもありがとうございます。



平成25年9月24日(火) 豊田市立広川台小学校トイレ掃除 ------------------------------


以前から依頼を受けていた豊田市立広川台小学校のトイレ掃除がやっと出来ました。
中々タイミングが合わなくて3年越しになってしまいました。

豊田市立広川台小学校トイレ掃除

中々やりがいがあるようです。

豊田市立広川台小学校トイレ掃除

始めての学校行事ですので子供達も不安顏です。

豊田市立広川台小学校トイレ掃除

リーダー紹介があり、いよいよスタートです。

4

感想で「始めは臭くてイヤだったけどやっているうちに楽しくなって真剣にやった!」
と言ったその姿!

5

「臭いがキツくてイヤだったけど段々綺麗になると自分の心まで清々しくなってきた。」

6

最後はみんなピカピカになりました。

豊田市立広川台小学校トイレ掃除

あんなに臭いがキツくて、不安だらけでしたが、何も臭わなくなり、
ピカピカになり、皆の顏が笑顔になりました。

広川台小学校の子供たちは素直で返事の良い事が印象的でした。
校長先生の学生時代のアルバイトでのトイレ掃除の思い出の話しが
とても良かったです。

感想文を頂きましたが、来年度もやりたいとありました。
是非やらせて下さい。



 →豊田掃除に学ぶ会 次回開催のご案内

豊田掃除に学ぶ会 主催
スーパーやまのぶ山中敦子の記事はこちら
豊田市立広川台小学校トイレ掃除


豊田市倫理法人会グループのブログ
「豊田掃除に学ぶ会」これまでの記事はこちら
豊田市立広川台小学校トイレ掃除



同じカテゴリー(掃除に学ぶ会【報告】)の記事画像
豊田市立飯野小学校トイレ掃除.2
豊田市立飯野小学校トイレ掃除
豊田市立猿投台中学校トイレ掃除
高橋中学校2年生のトイレ掃除
豊田掃除に学ぶ会  猿投台中学校トイレ掃除
第20回 豊田掃除に学ぶ会
同じカテゴリー(掃除に学ぶ会【報告】)の記事
 豊田市立飯野小学校トイレ掃除.2 (2013-09-10 10:00)
 豊田市立飯野小学校トイレ掃除 (2013-09-04 10:15)
 豊田市立猿投台中学校トイレ掃除 (2013-08-28 15:00)
 高橋中学校2年生のトイレ掃除 (2013-03-20 20:38)
 豊田掃除に学ぶ会 猿投台中学校トイレ掃除 (2010-08-30 09:54)
 第20回 豊田掃除に学ぶ会 (2010-08-25 16:46)

Posted by 豊田地区倫理法人会 at 10:00 │▶コメントをする・見る(0)掃除に学ぶ会【報告】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田市立広川台小学校トイレ掃除
    コメント(0)