ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 活力朝礼 › (株)コバック様の企業朝礼訪問
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2009年06月02日

(株)コバック様の企業朝礼訪問

(株)コバック様の企業朝礼訪問
(株)コバック様の企業朝礼訪問
今回の企業朝礼訪問は、昨日6月1日に
車検のコバック、株式会社コバック様(豊田市梅坪町)の
本社で行われている、幹部朝礼を拝見させていただきました。

(株)コバック様の企業朝礼訪問
(株)コバック様の企業朝礼訪問
このような看板まで用意していただき、小林社長自らのお出迎えに
ビックリしました。

(株)コバック様の企業朝礼訪問
就業前の時間でも、しっかり本日の仕事の準備する幹部社員の皆さんです。

(株)コバック様の企業朝礼訪問
8時20分。ビシッと整列し朝礼開始です。

(株)コバック様の企業朝礼訪問
朝礼進行役は、社長室・室長の中山さんです。
大きな声で、テンポの良い進行でした。

(株)コバック様の企業朝礼訪問
(株)コバック様の企業朝礼訪問
まず最初に、(株)コバック様の経営理念の唱和。
全員、大きな声でのとても息のあった、すばらしい唱和でした。

(株)コバック様の企業朝礼訪問
次に、小林社長の社長挨拶です。

(株)コバック様の企業朝礼訪問
幹部の皆さんも真剣な眼差しで聞いています。

(株)コバック様の企業朝礼訪問
(株)コバック様の企業朝礼訪問
石間さんの力強い『拝の実習』です。

(株)コバック様の企業朝礼訪問
松尾さんの『職場の教養』輪読です。

(株)コバック様の企業朝礼訪問
本を持つ手も、ビシッと決まっています。

その後、各部署からの報告連絡事項の発表があり、
テンポとタイミングの良い素晴らしい
コバック様の活力朝礼は終了いたしました。

(株)コバック様の企業朝礼訪問
朝礼終了後、早河から感想とアドバイスを一言。
皆さんとても真剣に聞いていただきました。

コバック様の前回の企業朝礼訪問は、平成19年12月でしたので
約1年6ヶ月前になります。その当時は、コバック陣中店での
通常のコバック様オリジナルの朝礼でした。
当時と比較すると、今回の朝礼では、社員さんからのオーラが
数段グレードアップした事が、はっきり伝わって来ていました。
小林社長のお話では、倫理研究所の『活力朝礼』を忠実に、
自社の朝礼に導入したそうです。その効果は、やはりオリジナル朝礼より、
活力朝礼に基づいた進行の方が、メリハリもでき内容の濃い朝礼になり、
効果も抜群だそうです。

今回のコバック様の『活力朝礼』導入前と導入後のとても良い事例を
私自身、自ら体験した事で、『活力朝礼』の正しさが証明されたようで、
とても気持ちの良い気分になりました。私の今後の企業朝礼訪問の
指導にも、自然と力がわいてきます。

小林社長はじめ、(株)コバックの幹部の皆さん、手厚いお出迎えならびに、
力強い活力朝礼を拝見させていただきありがとうございました。

報告者:豊田市中央倫理法人会副会長
     朝礼委員長 早河兼義 漬物(有)早河食品


同じカテゴリー(活力朝礼)の記事画像
6/28(土) 活力朝礼研修のご案内
活力朝礼指導レポート
アンシン建設様の活力朝礼企業訪問
活力朝礼指導・企業訪問
県の朝礼委員会に参加させていただきました。
県第1回朝礼委員会に参加して来ました!
同じカテゴリー(活力朝礼)の記事
 6/28(土) 活力朝礼研修のご案内 (2014-04-24 13:16)
 活力朝礼指導レポート (2012-02-05 16:40)
 アンシン建設様の活力朝礼企業訪問 (2010-09-22 17:46)
 活力朝礼指導・企業訪問 (2010-09-22 16:09)
 県の朝礼委員会に参加させていただきました。 (2009-04-03 15:04)
 県第1回朝礼委員会に参加して来ました! (2008-10-06 23:52)

Posted by 豊田地区倫理法人会 at 05:27 │▶コメントをする・見る(0)活力朝礼
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(株)コバック様の企業朝礼訪問
    コメント(0)