→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2009年07月29日

豊田市中央倫理法人会MS

豊田市中央倫理法人会MS
第203回  会員スピーチ
豊田市中央倫理法人会MS

本日のホワイトボード

豊田市中央倫理法人会MS

職場の教養を輪読
本田満 幹事

豊田市中央倫理法人会MS

背筋を伸ばして輪読 きれいですね   

服部釘雄 幹事も背筋が             豊田市中央倫理法人会MS



リ~ン!
只今より第203回
豊田市中央倫理法人会MSを始めます。

河合岳史 幹事


豊田市中央倫理法人会MS

万人幸福の栞

小堀丈彰 幹事

もうしっかり落ち着いてはっきりできます。

豊田市中央倫理法人会MS

☆小林憲司 会長 挨拶
8月30日(日)3000社達成と豊田北、南倫理法人会設立。
また大府設立3単会合同式典がトヨタ名鉄ホテルで
丸山理事長をお迎えして盛大に行う案内を述べられました。

最近倫理を身近に感じ、過去と比べると1日10倍ぐらいの
学びがあるこの頃です。
倫理の輪を広げようにも自分が倫理を知っていなければ普及もできない。
結果はともかくとして倫理で実践していることを強くもっていなければならない。
でなければ人に伝えることができない。
自分自身もいろいろなことにチャレンジしながら進んで両輪で動いています。

倫理に対する思い理解が経営に生かせるか。
倫理の学びが自分に還元されているか分かるではないか。


豊田市中央倫理法人会MS

神谷組工業(株)
神谷 清子 氏

主人は近所の大工さんに修行に入り、5年が待ち遠しく独立。
腕より口で人脈を作り、28歳の時当時50坪の家が300万~400万で建てられた時
1000万近い家を請け負わせて頂いた。
その方との出会いがあっていろいろ仕事を紹介してもらった。
現在が有るのは、その方のお陰と今も感じています。

住宅建築の他に、請負の下請け仕事も行い
お金がもらえない時もまた逃げられてしまった時もあった。
銀行には担保がなく借りることができず、サラ金で借りることも
あった。

3年前社長を息子さんに譲ったが
50年近くやってきた主人はなかなか卒業できず、
今も悩む日々。
それを見ている自分も如何してよいか分からず倫理に入会。
倫理を勉強するようになって周りの人たちに感謝する気持ちを
常に持つようになったと述べられました。


豊田市中央倫理法人会MS

(株)山田地所 代表取締役
山田 光徳 氏

九州は福岡県出身
昭和59年愛知県に。
自動車関連に就職・・・・6年間在籍
トヨタ生産方式、トヨタ物造り考え方…今の不動産業に役立っている。
金利も知らずに24歳に不動産業に転職
最初の仕事が地主さん周りで空いた土地に
アパート、マンションを建ってて土地活用を進めること。
ただ渡されたのが住宅地図と名刺のみ。



豊田市中央倫理法人会MS

それがこんにちの礎をきづいた。

準倫理法人会の時より入会

当社で今実践させていただいていることは、
朝の清掃、朝の朝礼、職場の教養輪読、17箇条斉唱

人生は神の演劇、その主役は己自身である。
この言葉に気付かされている。



ひまわり司法書士事務所 代表
中村 美直子 氏

開業して3年

司法書士事務仕事
会社経営では役員変更、取締役議事録作成などの会社登記
不動産売買の不動産登記、相続の起きた時の内容変更

最近の新しい仕事
債務政権・・・・多重債務、サラ金からの過払い返還
         破産手続き、個人民事再生
         サラ金業者との直接電話にて話し合い
せいねん後見・・・痴呆症で判断能力が衰えてしまった
           お年寄りの代理人となって預貯金管理、
           不動産売買の代わりに
           契約書の作成を後見人になって守ってあげる仕事

倫理の会で勉強していることがこれから生かされると感じている

豊田市中央倫理法人会MS

連絡事項 
近藤 剛史 幹事
塚田 正幸専任幹事に代わる名鉄ホテルの新しい顔です

豊田市中央倫理法人会MS

誓いの言葉
村上 満里湖 事務長

今日一日、・・・・・・!


本日の出席者数
29社/35名
 
多数の出席頂きありがとうございました


写真&ブログ投稿
(有)庄田商店  荘田 芳彦



同じカテゴリー(モーニングセミナー報告)の記事画像
豊田市南倫理法人会第230回経営者モーニングセミナー
下村修功専任幹事の真実!
豊田市中央倫理法人会MS
第184回 経営者モーニングセミナーレポート
第183回 経営者モーニングセミナー
第182回経営者モーニングセミナー
同じカテゴリー(モーニングセミナー報告)の記事
 豊田市南倫理法人会第230回経営者モーニングセミナー (2013-10-21 00:46)
 下村修功専任幹事の真実! (2010-03-06 14:32)
 豊田市中央倫理法人会MS (2009-08-12 19:29)
 第184回 経営者モーニングセミナーレポート (2009-03-19 00:07)
 第183回 経営者モーニングセミナー (2009-03-11 12:04)
 第182回経営者モーニングセミナー (2009-03-05 08:40)

Posted by 豊田地区倫理法人会 at 19:23 │▶コメントをする・見る(2)モーニングセミナー報告
この記事へのコメント
荘田副会長!
毎度ブログアップお疲れ様です。
ありがとうございます!

だんだんとまとめ方が磨かれてきた様に感じます。素晴らしいですね。
大変わかりやすかったです。


今後ともよろしくお願いします!
Posted by やまのぶ梅坪店店長 本田 満 at 2009年07月30日 05:47
荘田副会長へ

素早いブログアップありがとうございます。

今回は、複数のスピーチでボリュームも満点でしたが、
さすが荘田さん、見事なまとめです!

どんどん才能が開花していますね。
Posted by 小林憲司 at 2009年07月31日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田市中央倫理法人会MS
    コメント(2)