ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › ☆慈眼寺・節分祭り☆
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2009年02月04日

☆慈眼寺・節分祭り☆

☆慈眼寺・節分祭り☆


2月2日・3日の一泊二日で山中会長はじめ6名で宮城県仙台市に行って来ました(^^)
塩沼亮潤さんの慈眼寺で行われた節分祭に参加するためです(^^)
☆慈眼寺・節分祭り☆


仙台に着き、たまたま連れていって頂いたところが、とっても素敵な今昔庵(こんじゃくあん)と言うところでした(^^)
庵主の方は、TVにもよく登場されている有名な方でした。
☆慈眼寺・節分祭り☆


         とっても風情のある小民家で、こだわりある日本料理と手打ちそばで
         とても美味しく頂きました(^^)
☆慈眼寺・節分祭り☆


         今昔庵の神棚です。
         とっても立派な神棚でした。
☆慈眼寺・節分祭り☆


         入り口には、着物を着た今年の干支、牛が飾ってありました♪
☆慈眼寺・節分祭り☆


         
☆慈眼寺・節分祭り☆


         
         塩沼亮潤氏には、以前、講演に来て頂き、たくさんの方が感動し、
         涙を流しながら聞かれていた方も少なくないと思います。
         修験道の中でも最も過酷な荒行といわれる千日回峰行を、
         吉野・金峯山寺の千三百年の歴史の中で二人目に満行した
         塩沼亮潤氏。
☆慈眼寺・節分祭り☆


         いよいよ2日め!
         慈眼寺の節分祭!
         若いお坊さんが、座ったまま、しかも、1時間以上も太鼓を
         たたきっ放し!この姿には胸を打たれました・・・
☆慈眼寺・節分祭り☆☆慈眼寺・節分祭り☆


☆慈眼寺・節分祭り☆



☆慈眼寺・節分祭り☆☆慈眼寺・節分祭り☆

         豆まきの豆が入った袋の中にくじが入っていました!
         村山会長が当たりました~『益々繁盛』にこにこ
         私も当たっちゃいました~にこにこ『美酒』
☆慈眼寺・節分祭り☆


         2日間、行って本当に良かったです。
         たくさんの体験、感動を頂き、ありがとうございました。
         一緒に行かせてもらったメンバーの方たち、
         出逢った方たちに感謝です。
         ありがとうございました。



         投稿者:高濱 耀圭美





Posted by 豊田地区倫理法人会 at 23:00 │▶コメントをする・見る(2)
この記事へのコメント
ブログアップありがとうございました。
仙台とてもいい旅でした。
純粋(すなお)な心でこれからの普及
続けたいとおもいます。
Posted by 杉浦 鈴代 at 2009年02月07日 09:12
高濱副会長へ

塩沼亮潤さんの慈眼寺に行かれた、豊田女性チームの素晴らしい行動力に感銘しました。

豊橋の清水会長もびっくりしてみえましたよ。

またブログアップに、生涯小僧の心で一所懸命活動
されている塩沼亮潤の生きざまに触れ幸せな気持ちに
なりました。


感謝しています。
Posted by 小林憲司 at 2009年02月09日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆慈眼寺・節分祭り☆
    コメント(2)