ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 愛知県倫理法人会 › 女性セミナー/講師 水野愛子氏
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2009年12月02日

女性セミナー/講師 水野愛子氏

先日、11/29(日)ホテルグランコート名古屋にて、
平成22年度 第1回 女性セミナーが開催されました。

女性セミナー/講師 水野愛子氏

最初に、委員長の高濱(当社社長です)からあいさつさせていただきました。
今回たくさんの方に出席いただいたことのお礼と感謝の言葉でした。

以下、高濱社長の言葉から・・・
「愛知県女性委員会は、女性経営者ならびに経営者夫人、女性社員を対象とした
活動を充実させていきたいと思っております。
その活動内容として、年に2回のセミナーと、“女性の知恵袋”と題しての
年に4回の塾を、各地区で行ってまいります。
このような活動を通して、会員の親睦をはかり、
新しい会員さんに参加していただくための女性ならではの企画を立案し、
女性委員会一同、朗らかに仲良く、一生懸命働きます。」
そして、40名ほどの女性委員全員の紹介がありました。


講師はテレビ,ラジオ,雑誌などで活躍されている水野愛子さんです。

女性セミナー/講師 水野愛子氏

テーマは魅力学&表情筋トレーニング

女性セミナー/講師 水野愛子氏

チャンス! 出逢いは人で変わる!!
良い出逢いをするための1つとして表情筋を鍛えること!
人は見かけどおり→視覚に訴えるものを受け入れる!
表情認知はナント0.25秒!

1.ウォーミングアップ
2.二重あごの予防
3.口の周りのシワ、たるみ予防
4.目のたるみ予防

女性セミナー/講師 水野愛子氏

女性セミナー/講師 水野愛子氏

女性セミナー/講師 水野愛子氏

マッサージやお風呂では温まるのに10分以上かかるところ、
このトレーニングは2〜3分でポカポカしてきました。

血液やリンパの流れが良くなると細胞に栄養が行き、
代謝が良くなるので、小顔だけでなく、
シミやシワにも効果あるんです。
女性は勿論、男性の方も沢山来て頂き、
興味深く聴いていらっしゃいました。

女性セミナー/講師 水野愛子氏


最後に愛知県倫理法人会の橋本事務長から総まとめのごあいさつがありました。
たくさんの方に出席していただいたことへの感謝の言葉でした。
講師の水野先生のお話の中には、実践していく、行動していくことの
大切さがたくさん織り込まれていたことをお話になりました。
以下、橋本事務長の言葉から・・・・
「たくさん、会員さんでない方も参加していただいております。
ぜひ、みなさん、倫理法人会のほうにも興味をもっていただけたらうれしいです。」

橋本事務長は、倫理で私たちが学んでいる実践の大切さをお話になりました。

女性セミナー/講師 水野愛子氏

女性委員一同緊張の中、当日を迎えにましたが、
190名の方にお越し頂き、
ありがとうのお言葉、喜びのお言葉をたくさんいただきました。

嬉しいことに、会員でない方から倫理法人会の資料が欲しいと
言って頂けました。
反省もありますが、倫友の皆様のご協力に大変感謝しております。
ありがとうございました。


女性セミナー/講師 水野愛子氏

女性委員 福島 明美


同じカテゴリー(愛知県倫理法人会)の記事画像
2011年度 新年互礼会
100社復帰決起大会
蒲郡市準倫理法人会開設
愛知県後継者倫理塾 第一期生終了式
3300社決起大会
倫理経営講演会
同じカテゴリー(愛知県倫理法人会)の記事
 2011年度 新年互礼会 (2011-01-19 11:45)
 100社復帰決起大会 (2010-11-07 20:38)
 蒲郡市準倫理法人会開設 (2010-07-11 17:26)
 愛知県後継者倫理塾 第一期生終了式 (2010-07-07 20:07)
 3300社決起大会 (2010-05-10 23:43)
 倫理経営講演会 (2010-03-28 16:37)

Posted by 豊田地区倫理法人会 at 09:57 │▶コメントをする・見る(1)愛知県倫理法人会
この記事へのコメント
女性セミナー☆すごく良かったですo(^▽^)o 元気をいっぱいもらいました(^O^)/ 何をするのも 前向きに楽しくした方がいいですよね('-^*)/ 表情筋のトレーニングもすごい(≧▽≦)顔☆になるけど…(=^▽^=) 筋肉を柔らかくほぐして 若々しい顔を保つには効果大☆ですよねo(^▽^)o 頑張ってやります(^O^)/
Posted by ノエビア村山 at 2009年12月02日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女性セミナー/講師 水野愛子氏
    コメント(1)