ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 愛知県倫理法人会 › ちた岬倫理法人会設立
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2010年01月24日

ちた岬倫理法人会設立

平成22年1月23(土)
愛知県倫理法人会
ちた岬倫理法人会
設立式典が開催されました。

おめでとうございます!

受付の様子です
ちた岬倫理法人会設立

会場入口
ちた岬倫理法人会設立

本日の式次第
ちた岬倫理法人会設立

会場の垂れ幕も立派です
ちた岬倫理法人会設立


青木 登会長
辞令交付と行動旗授与の様子


ちた岬倫理法人会設立

辞令交付式の様子
ちた岬倫理法人会設立

倫理経営講演会
会長挨拶
ちた岬倫理法人会設立

テーマ
「希望は心の太陽である」


講師
社団法人 倫理研究所 理事
法人局普及事業部 部長
井上 茂勝

ちた岬倫理法人会設立
ちた岬103社の青木丸の船出にエールを述べられました。

倫理ではしつこいとは言いません!
     ↓
    熱心
卒業は、ありません!

景気だろうが不景気だろうが来るものは、仕方がない。
受けて立つ!
困ったときに知恵が沸く。
早く対処する。
純粋倫理も苦難のとこから生まれた。
(よわったな!困ったな!どうしようかな!)
万人幸福の栞は、その解説書である。


借金は元気を出させる。
学ぶ=まねる
勇気が無くなったらおしまい。

苦しい時にどう対処するかどう処理するか
一歩踏み出す勇気。
少しでも知恵を出し元気を出す。
目標から希望
太陽(心の太陽)である
人間が生きていく必要な要素
①光線(明るさ)
②熱 
③熱でもたらす雨(水)
私たちの心に置き換えると?
明朗・喜動・愛話
感謝の気持ち

身近な所から結束しなければならない!
元気を出して進んで行きましょう!
そのためには、倫理法人会の活動きっかけ築き進んでまいりましょう!
ちた岬倫理法人会設立
豊田の倫友にもお会いできました。


写真&ブログ
荘田 芳彦



同じカテゴリー(愛知県倫理法人会)の記事画像
2011年度 新年互礼会
100社復帰決起大会
蒲郡市準倫理法人会開設
愛知県後継者倫理塾 第一期生終了式
3300社決起大会
倫理経営講演会
同じカテゴリー(愛知県倫理法人会)の記事
 2011年度 新年互礼会 (2011-01-19 11:45)
 100社復帰決起大会 (2010-11-07 20:38)
 蒲郡市準倫理法人会開設 (2010-07-11 17:26)
 愛知県後継者倫理塾 第一期生終了式 (2010-07-07 20:07)
 3300社決起大会 (2010-05-10 23:43)
 倫理経営講演会 (2010-03-28 16:37)

Posted by 豊田地区倫理法人会 at 14:31 │▶コメントをする・見る(2)愛知県倫理法人会
この記事へのコメント
荘田副会長へ

ちた岬開設、豊田市中央を代表して参加頂きありがとうございました。また早速のブログアップ重ねてお礼申し上げます。皆さん素晴らしい表情ですね。こうして倫理が広がっていることに、皆さんの使命感が伝わってきます。
Posted by 小林憲司 at 2010年01月26日 20:46
ちた岬の泣き虫会長青木です。

皆さん遠いところを本当にありがとうございました。

たくさんの方々の応援によって、為しえた設立です。
これからもご指導の程、よろしくお願いいたします。
Posted by ちた岬の青木です at 2010年01月27日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちた岬倫理法人会設立
    コメント(2)