ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 豊田市“東”倫理法人会の活動 › 豊田市東準倫理法人会 第12回経営者モーニングセミナー
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2013年01月28日

豊田市東準倫理法人会 第12回経営者モーニングセミナー

「みなさぁーーーん!!おはようございます!!!!(1,2,3,4)
例の時、必ず頭の中で「1,2,3,4」と数えてしまう・・・
幹事 内田充 ブログ担当致します!!!







寒くても、疲れてても、眠たくても、この絵をみたら元気になれる
豊田市東準倫理法人会 第12回経営者モーニングセミナー











机の上に置かれていました。
朝からホッと一息ついたところで

豊田市東準倫理法人会 第12回経営者モーニングセミナー
河合会長の、朗らかな笑顔でMS開始です
米国フォード社の名言を交えながらの倫理普及への心意気についてお話しいただき、

緊張感ある空気へと変貌!!














「会員スピーチ」 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
西村幹事 ㈱こいけやクリエイト

リラックスある空気を加味!!!







緊張感とリラックス、バランスのとれた空気の中
今回の講和へ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

講話 「倫理法人会の活用の仕方」
講師 「(医)沢矯正歯科医院
    (社)倫理研究所 澤 秀一郎 法人SV」


豊田市東準倫理法人会 第12回経営者モーニングセミナー

いかに倫理法人会が良い影響を与えたのか・・・
まさに今現在、与えているのか・・・

ご自分の家庭の歴史を用いて、笑いを交えた解り易いトーク


すばらしい実のある話術に感銘を受けたのは私だけでないでしょう!!
きっと参加者全員同じ気持ちだったのではないでしょうか?





■ご子息の話
「お前が生きているだけで俺は嬉しい」・・・いい言葉です

■受験の話
「あの時コーヒー飲まず、成功していたら、私は今ここで皆さんに会えなかった」・・・考えさせられます

■倒産した人が故郷で町長の話
「失敗したから今がある」・・・倫理における有効性に納得です



      :




名言の多い倫理法人会
今回個人的に心に残った言葉

「予祝」


事を成す前に、予めお祝いすることにより、事を成す


倫理は実験・実証に基づいた論理
素晴らしい言葉です










今回も心を洗われました



倫理は苦難の時にこそ役に立つ
皆さん、心洗われたい時には、是非MSへご参加ください









伊藤専任幹事より連絡事項です

次回のMS
2/1(金)6:00~7:00 @ホテルフォレスタ



写真 内田 充
文章 内田 充




同じカテゴリー(豊田市“東”倫理法人会の活動)の記事画像
豊田市東倫理法人会第50回経営者モーニングセミナー
豊田市東倫理法人会第48回経営者モーニングセミナー
豊田市東倫理法人会第47回経営者モーニングセミナー
豊田市東倫理法人会 第45回経営者モーニングセミナー
豊田市東倫理法人会 第44回経営者モーニングセミナー
第43回豊田市東倫理法人会モーニングセミナー
同じカテゴリー(豊田市“東”倫理法人会の活動)の記事
 豊田市東倫理法人会第50回経営者モーニングセミナー (2014-08-12 21:25)
 豊田市東倫理法人会第48回経営者モーニングセミナー (2014-07-28 20:03)
 豊田市東倫理法人会第47回経営者モーニングセミナー (2014-07-22 10:16)
 豊田市東倫理法人会 第45回経営者モーニングセミナー (2014-07-07 20:33)
 豊田市東倫理法人会 第44回経営者モーニングセミナー (2014-06-27 12:31)
 第43回豊田市東倫理法人会モーニングセミナー (2014-06-22 07:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田市東準倫理法人会 第12回経営者モーニングセミナー
    コメント(0)