ブーログ › 豊田地区倫理法人会のブログ › 豊田市“東”倫理法人会の活動 › 第40回豊田市東倫理法人会モーニングセミナー
→2014年9月より、Facebookで情報発信していくことになりました。新しい情報は、Facebookへ。
2014年05月20日

第40回豊田市東倫理法人会モーニングセミナー

今日も河合会長と会員の皆様の元気なあいさつで、モーニングセミナーのスタートです。

第40回豊田市東倫理法人会モーニングセミナー

入会式
第40回豊田市東倫理法人会モーニングセミナー
豊田カントリー倶楽部 川本常敬様
Yamamoto Miharu Jazz Dance Studio 山本ミハル様


講話 社団法人 倫理研究所
宮瀬 文夫参事

楽しく学ぶ 万人幸福の栞 第17条
第40回豊田市東倫理法人会モーニングセミナー

1年8ヶ月にわたり、宮瀬参事に、万人幸福の栞を解説していただきました。
この解説をきっかけに、私は、もっと栞について学びたい、そう思い、木村さん、石黒さん、
穴井さん、澤井さんとともに、岡崎の勉強会に参加するようになりました。
朝5時からですが、通常のモーニングセミナーでは味わえない、深い勉強ができます。

正直、栞をそのまま理解することは、かなり難しく、法人レクチャラーや、研究所の方に解説して
いただいて、初めて理解できます。

もっともっと、創始者の思いを理解したいと思う方、是非、宮瀬参事に教えを乞うべきと思います。







連絡事項】木村 典子 副専任幹事
次回の豊田市東倫理法人会モーニングセミナーは、
6/6(金)ホテルフォレスタにて

子どもたちに届ける いのちの授業

NPO法人 エスフィールド 理事長
成田 久美子 氏

本日の参加社数は27社27名でした。
ご参加ありがとうございます。
来週もご参加、宜しくお願い致します。

写真・ブログ担当 柴田 泰正


同じカテゴリー(豊田市“東”倫理法人会の活動)の記事画像
豊田市東倫理法人会第50回経営者モーニングセミナー
豊田市東倫理法人会第48回経営者モーニングセミナー
豊田市東倫理法人会第47回経営者モーニングセミナー
豊田市東倫理法人会 第45回経営者モーニングセミナー
豊田市東倫理法人会 第44回経営者モーニングセミナー
第43回豊田市東倫理法人会モーニングセミナー
同じカテゴリー(豊田市“東”倫理法人会の活動)の記事
 豊田市東倫理法人会第50回経営者モーニングセミナー (2014-08-12 21:25)
 豊田市東倫理法人会第48回経営者モーニングセミナー (2014-07-28 20:03)
 豊田市東倫理法人会第47回経営者モーニングセミナー (2014-07-22 10:16)
 豊田市東倫理法人会 第45回経営者モーニングセミナー (2014-07-07 20:33)
 豊田市東倫理法人会 第44回経営者モーニングセミナー (2014-06-27 12:31)
 第43回豊田市東倫理法人会モーニングセミナー (2014-06-22 07:10)

この記事へのコメント
柴田さん
いつもブログアップをありがとうございます。
この3名の講話は、それぞれに学びのあるお話でした。
柴田さんの文章もしっかり、豊田東の倫理活動をアピールしていただきありがとうございました。
今日はもう5月31日ですが、今週も柴田さんが担当ということで、楽しみに読ませていただきますね。
河合岳史
Posted by 豊田市倫理法人会豊田市倫理法人会 at 2014年05月31日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第40回豊田市東倫理法人会モーニングセミナー
    コメント(1)